2019シリーズ完結!

SUPER GT最終戦ツインリンクもてぎが終わりました。

 

今シーズン天候に悩まされることが多かった2019シリーズ。

 

最終戦は特に天候の心配はなく

11月にしては春のような暖かさで

まさに小春日和といった2日間となりました晴れ

薄着のRQにとってはかなりお天気の神様の救い笑い泣き

 

レースの距離は250kmのシリーズ最短距離。

そしてウエイトハンデなしのガチンコ勝負!

毎年この最終戦では白熱のバトルが繰り広げられます。

土曜の午後14時

GT300クラス予選Q1開始ビックリマーク

 

Q1は道見真也選手が担当。

今シーズン開幕戦から全戦Q2進出を果たしている33号車。

 

6番手のタイムでQ2進出権利を獲得ビックリマーク

最終戦もきっちりQ2への切符をつかみとり

シリーズ全戦Q2進出を果たしました。

 

 

予選Q2ショウン・トン選手が担当。

コースオープンと共に各車コースイン!

3周のウォームアップを終えてアタックに入る。

33号車エヴァRT初号機X Works GT-Rは1分46秒399をマーク!

6番手という表彰台に手が届く順位で予選を終えました。

最終戦も期待を持って決勝レースに臨めることが嬉しいです!!

 

予選後のキッズウォークでは戦闘モードから一転

かわいい子どもたちに笑みが漏れますウインク

 

そして、決勝日。

エヴァRT初号機 X Works GT-Rも有終の美を飾る活躍に期待!

ドライバーの2人も気合は十分ビックリマーク

ピットウォークの後に行われたドライバー紹介では・・・えっ!?

ショウン選手が初号機に!!

道見選手がマリ眼鏡&インターフェイスを付けて登場ニヒヒ

最終戦の気合の入り方が違いますメラメラメラメラ(気合の入り方の方向性・・・汗

 

グリッドウォークでは空が雲に覆われてきました。

気温20度、路面温度26度。

暑くもなく寒くもない。

スタートドライバーはショウン選手。

 

 

栃木県警の白バイとパトカー先導でパレードランを行い、

1周のフォーメーションラップを経て決勝レースがスタート。 

 

1コーナーで7番手にポジションを落としてしまったものの

7番手をキープしつつポジションを奪うタイミングを狙う!

 

18周目に見事6番手に返り咲き、21周目にピットイン。

 

しかし・・・

隣のピットと同じタイミングでのピット作業となったため

停車位置が上手くいかず時間をロスしてしまった。

 

給油・タイヤ4本交換、ドライバー交代、

道見選手にステアリングを託しピットアウト。

順位を落とし16番手でのコース復帰となりました。

 

諦めずしぶとく最後まで走り続けた結果・・・

 

33号車エヴァRT初号機X Works GT-R 8位入賞獲得しました!!

今シーズン4度目の入賞ですクラッカークラッカー

 

ドライバーズシリーズランキングは

 

全戦参戦したショウン選手は20位

 

8戦中5戦参戦した道見選手は23位

 

同じく5戦参戦したマーチー選手は25位となりました。

 

チームシリーズランキングは

X Worksは16位ビックリマーク

 

SUPER GT 初参戦のドライバー&チームとして

この成績は誇れる結果だと思いますアップアップ

 

SUPER GT 2019シリーズ閉幕いたしました。

エヴァンゲリオンレーシングを応援いただきました企業スポンサー様、

お力添えいただきました関係者の皆様、

そして、いつも一緒に闘ってくれた個人スポンサーの皆様、

今シーズンもご声援いただきありがとうございました。

 

レースは完結しましたがまだイベントが残ってます!!

 

12/8 ニスモフェスティバルin富士スピードウェイ

こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

ナカノ(・ω・)b