長崎のほう | EVER Bredren ブログ

EVER Bredren ブログ

日々の作業や思ったことなど…


こんにちは。

いよいよもう12月も後半ですね。
今年も残すところあと10日となりました。

毎日寒くなって来ましたね。
空気も乾燥して静電気バチバチのシーズンです。

空気が乾燥してるからか、はたまたコンパウンドが舞う中で長時間作業してるからか、最近鼻くその量がパネェバーブレジン星野です。

シット ダウンをシッダンみたいなノリでパネェバーブレジンにしてみました。


ほんと鼻くそヤバイ。
もう発掘。


足尾銅山。

か、軍艦島。









わしゃよいとまけか ゆーて。


地下道も掘りまっせー!

北朝鮮か ゆーてね。

掘りまっせー掘りまんせー!


ゆーて。




さてさて本日も作業のご案内です。





{631077E4-300C-4E6E-8C9F-1E21F54CE495}

{7FB5C9A4-C6F5-4DBE-BD1C-BE0D59675378}

↑スバル レヴォーグ
疎水性 G'ZOX HYDRO FINISHの施工です。

ほぼ親水ですが、若干撥水よりにする事で水引が早く、お手入れ楽々。
しかも弾かないのでシミになるリスクが圧倒的に軽減されます!
しかもリアルガラスコートの質感はそのまま★
弾く弾かないよりもシミにはしたく無い方にはオススメです!


{B393FB3B-2C4F-47C5-A41D-E17D14B89D75}

↑N BOX ガラスコーティングメンテです!

{B02EDACC-F3BA-4D4B-A06C-451AC76E066F}

{501078E2-5E9A-4632-A63F-9854447DF59A}

↑VW ゴルフGTi コチラもガラスコーティングメンテでのご入庫です!

{2D8192AD-C407-4940-BC70-7E2308FF7627}

↑そしてこちら。
メルセデスベンツ CLS。
ガラスコーティングとモールクリーニング、ウィンドウ撥水コーティングの施工です。

{1D06A6FA-B497-4E89-BB82-4D6AB8CEE2A3}

{B3133C54-A33F-49B3-8079-35EB5EAE7855}

↑洗車してウィンドウ撥水コーティングまで終了後、モールクリーニングにはいります。

欧州車のモールは欧州の気候により、アルマイト加工されたものがほとんど。
日本の気候には合わないためアルミが腐食しシミになります。

逆に日本車のモールはステンレスなど日本の気候に合ったものなので腐食はほとんどしませんね。

このモールのシミを磨いて落としていく訳ですが、綺麗に仕上げるコツを一つ。














根気よく磨く




この一言に尽きます。
コツかどうかと言われれば疑問が残りますが。


{01458E5D-F58A-4B32-8452-343FDD414995}

{7AEFD528-276D-453C-AEFF-60A46D91C950}

{CCF9A73E-DA39-4F1B-BB1E-CAA0579BA2F5}

↑クリーニング終了後です。
ハンドポリッシュで7時間w
肩甲骨が勢いよく飛び出しアルプス山脈のパウダースノーに突き刺さり、探すのにさらに2日間。。
















かかったかと思うほどバキバキになりました。


{C3B0B94A-D4D4-4C0E-B682-871FCC24AF32}

↑ボディのマスキングをして研磨に入ります。
納期がかなりタイトでしたので時間の許す限りシッカリ磨きます!


{F65DC147-D26E-429C-9147-3F8EC8D0C8FF}

{14BC2D70-7B88-48E2-8C63-74FC21CEDF30}

傷もシッカリ消えていい仕上がりになりました!

年の瀬ですね。
EVER Bredrenもありがたくセカセカした年末を過ごさせて頂いてます!


でも今年はなんだかあまり年末感がない気もします。

カラダにムチ打ったりろうそく垂らしたりしながら残りわずかな2k17頑張りましょう!


ちなみに、年内の作業の受付は終了しました。。
ありがとうございますデレデレ
年内は29日まで営業いたします!

よろしくお願いします!


ではでは。


あと1回は更新したいな♪





おしまい。