こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。


六月なのにもう梅雨明け💦💦

猛暑日が続いていますね。

バスケ部とアメフト部の二人の息子の

お弁当には梅干し多めに入れ、

スポーツドリンクも追加!

夏とスポーツの両立も大変ですね。


さて、昨日4bliss一般講座

「親子のタイプ別関わり方」を開催いたしました。




ご参加くださったのは

green rose 香乃さん


2年前に4blissを受講されていましたが

今回、また講座を聞いてくださいました。


中学受験中と中学生になってからでは

お子さんの様子も変わっていますし、

受験が終わりホッとしていても

また新たな悩みは尽きないものです。


そういった中、再受講してくださいました。


ご感想をいただきました。



    

​以前の受講でマルチタスク、シングルタスクについては知っていましたが、さらに細分化されており、実際に息子の照らし合わせて考えることができました。
中学受験の向かっている時と、実際の中学生になってからでは子供の成長によって違いもあり新たな学びが得られてよかったです。
子供は成長とともに、様々な環境や友人から影響を受けていますが本質的なところは変わっていない部分もあることも
わかりました。
以前Blissで学び、知っていてよかったと思うことが本当にたくさんあり気持ちも楽になりました。
今回、また学びを深められてよかったです。


香乃さんとはbliss卒業ママの集まりで

お知り合いになり

今はzoomで美容レッスンを受けさせていただいて

おります。

お肌綺麗で羨ましい✨✨

私も日々頑張っています。

今回はご参加ありがとうございました。


美容も勉強もコツコツと努力すること

大切ですね。



ママのための中学受験スクール

4bliss

ご興味ある方はこちらからどうぞ!


次回は

22日10時から「家庭学習の習慣づくり」


25日10時から「集中力アップの勉強法と学習環境」


を開催いたします。

詳細はまたお知らせいたします。


中学受験ママもそうでないママも

夏休みを目前の家庭学習やそれぞれのタイプ別勉強法

について学びませんか?



今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました。


Something like that &everydayhandmade 

川野あづさ