こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。




三連休中日の日曜日

皆様いかがお過ごしですか?

我が家は子供たちはそれぞれ部活、

主人は趣味の登山に出かけ、朝8時前には

ワンコと二人きりでした😅


ちょっと寂しいですが、子供たちが大きくなり

それぞれ居場所があることはいいことですね。

楽しくスポーツをできることは幸せなことです。


今日は7月の4bliss 一般の方向け講座のご案内です。

7月22日 午前10時から

「集中力を高める子供にあった勉強法と学習環境」

の講座を開催いたします


詳しくはこちら お申し込みもこちらのサイトから。


私が学生時代、

テスト勉強といえば書いて覚える!の一択でした。

長男にもその傾向がありましたが

次男は全然そんなことはなく、ぼーっとノートや

テキストを見ている感じ😮‍💨

漢字テストの前でも書くのは数回。

テスト当日の朝も、「もう覚えたから〜」

と携帯なんか見ちゃったりして😅

母親としては「大丈夫??」と思うのですが

それなりの点数を取ってきます。


それでもいろいろとガミガミ言わないのは

こちらの講座で学んだから。

人それぞれ脳に情報を入れるにはタイプがあります。

お互いのタイプを知ることで

親の勉強法を押し付けることなく、

ガミガミ言うことなく尊重できるようになりました。


こんな方におススメです。



    

​子供の勉強法につい口を出したくなるママ
子供に集中して勉強に取り組んでもらいたいママ
現在の学習環境をどう改善していけば良いか
知りたいママ


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。


Something like that & everydayhandmade