輝く幸せなママを増やそう | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

子育てを応援する
NPO法人を設立して
一年が過ぎました(^^)

12年前
娘を出産したころは
子連れで
ママが講座に出れたりするところや
食事するところや
子連れで集まれる場所がなくて

学びたくて
スキルアップしたくて
カルチャースクールに問い合わせても

お子様の習い事への参加はできますが
お子様連れでの
大人向け講座へのご出席は
皆様のご迷惑になりますので
できません❗️

と言われたり

買い物へ行っても
バスに乗っても
外食に行っても

こどもが、ぐずると
すみません…。
申し訳ありません…。
って
ずっと頭を下げて
下を向いて
こどもと過ごし…。

こどもを生むこと
こどもを育てること
こどもが泣くこと
こどもがぐずること
こどもがチョロチョロすること
が悪いこと⁈

育児は、
ママがガマンすること⁈
育児は、
楽しくないもの⁈
ママは
楽しんじゃいけないの⁈

って悶々と過ごした日々。
ながかったなぁ…。

そんなことを感じるママが
減る世の中になれば
喜んで出産して
楽しんで育児をする
ようになるんじゃないかと思って
スタートした
子育て支援(^^)

最近では
子連れで集まれる場所も
子連れで参加できる講座や
子連れで参加できるイベントも
どんどん増えて
子育て支援の必要性を
考えている人が増えて
よかったなぁと思っています(^^)

誰かが
新しい道を切り拓いて
踏み固めた道は
リスクもなく
歩きやすい(^^)

NPO法人子育て応援ワクワクピースは
これからも
子育て応援の
一歩先に
一歩前に

新しい道を
切り拓いて

もっと
ママが楽しく育児をして
もっと
わが子が愛おしく
もっと
家族の絆が深まり
こどもたちが
生まれてきてよかった
心の底から思えるように

地方の大分にいても
ママが
もっと自分を大好きになって
もっとキレイになって
もっと幸せを実感して
自分の特技や強みで
収入アップできるように

講座やイベントの
レベルを上げていきます(^^)

詳細は、また(^^)


輝く幸せなママを増やそう(^^)