子連れだって、楽しんでいいのよ | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはドキドキ

才能発掘スペシャリストの漆間文代ですニコニコ

{C313E2DD-EBCD-4D8D-8718-ED401E6B6A1C:01}



インフルエンザ流行ってますねぇ叫び

うちの娘ちゃんも昨日から流行りに乗っておりますカゼ

家族感染しないように気をつけますカゼ


さて、そんな娘ちゃんもこの春には中学生クラッカー


なんだか信じられません目

赤ちゃんの頃は、
早く歩かないかなぁ音譜
早くおしゃべりしないかなぁ音譜
って思っていたのにドキドキ

小学校に入学してからは、あっという間DASH!

一緒にランチしたり音譜
買い物したり音譜
とても楽しいですドキドキ


娘ちゃんが赤ちゃんの頃は、

子連れでカフェに行ってゆっくりできるところがなくてあせる

子連れでママが講座を受講できるところがなくてあせる

子連れで出かける場所がなくてあせる

当時の世の中は

ドクロ子連れでカフェに行くなんてありえない!!

ドクロ子連れでの講座への参加は迷惑

ドクロこどもが成長して手が離れてから、ママが講座を受講するべき

みたいな風潮でしたからむかっ

私は、独身の頃に働き詰めだったのであせる

こどもが赤ちゃんの頃から
いろいろな講座を受講してみたかったのに音譜

さまざまなスクールに問い合わせても断られむかっ

両親に預かってもらおうとしたらニコニコ

ドクロこどもが成長してから、自分自身の習い事をしたら!?

ドクロ今は子育てをしなさい爆弾

と、言われ叫び

こどもがいると、こどもが成長するまで
ママが自分自身のための時間を過ごすことは悪いことなのかはてなマーク

こどもが成長するまで自分自身の時間はすべて犠牲にしなきゃならないのかはてなマーク

ベルそんなの納得できませーん

ベルそんなに時間を無駄にしたくありません!!

ベル今やりたいことは、今やりたい!!

ベル閃いたことは、今すぐやりたい!!

ベル後回しにしたら、旬が逃げちゃう!!


って決めて行動した私が、今の活動の原点ですドキドキ

まぁ、原始反射のモロー反射がたくさん残存しているからなんだけどにひひ

ドキドキ私の活動は、わが子の成長とともに成長してきましたラブラブ

ドキドキきっとこれからも成長し続けると思いますドキドキ

最近では、
子連れで行けるカフェも
子連れで参加できる講座も
どんどん増えてきたけれど

NPO法人子育て応援ワクワクピースでは、

ベル子連れで気軽に参加できて

ベルただ楽しく楽しむだけではなくて
ベルママが才能スイッチを入れるキッカケとなるような

ベル本気の本物の愛が溢れる講師陣が開催する講座や

ベル親子でちからいっぱい楽しんで親子の絆を強くするイベントを

どんどん開催していきます!!

合格子連れで楽しみましょう

合格子連れでママも学びましょう

合格子連れでママも磨きましょう

合格子連れでママも可能性をひろげましょう