動けば現実が変わる | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

こんにちはドキドキ

才能発掘スペシャリストの漆間文代ですニコニコ

{AF023B22-8B49-4D51-9DE6-3367AE971835:01}

一度は乗ってみたい車ドキドキ
夢は大きくにひひ


今年は【攻】で、いくと決意表明してから

現実がリアルに猛スピードで動き出しましたロケット

なぜ今年は攻めていくと決意表明したのかは、

先日のブログでもふれましたがニコニコ

もうひとつ気になることがあったんですあせる

それは、、、、

私が大分市で
子育て支援活動や
子育て支援コミュニティーの作り方や
ママの起業支援をする中で

ここ最近

おやっ?
と、心にひっかかっていたのは汗

叫びきれいごとでは、子育て支援できないよ!!

叫び子育てに悩んだり苦しんだりした経験もなくて、子育て支援できないよ!!

叫び占いやセラピーを受けたママをもっと混乱させるような無責任発言をするセラピストは、やめてほしい!!

叫びママ起業を本気でしたいんだよねはてなマーク

叫びママ起業で収入が欲しいんだよねはてなマーク

叫び簡単に考えすぎてないはてなマーク

叫びそれは、起業でなくて趣味だよねはてなマーク

叫び資格だけ取得したら、すぐ稼げると思ってないはてなマーク

叫び自分の心の状態に向き合って改善することをしないで、クライアントの悩みに向き合って改善する方法をアドバイスできるわけないじゃん!!

叫び泥臭いことしないで、簡単に稼ごうとしてないはてなマーク

叫び起業して創業支援で簡単に融資うけたりしてないはてなマーク

叫び仲良しこよしのぬるま湯に浸かって安心してないはてなマーク

などなどなどのむかっむかっむかっむかっむかっ

今の世の中の
資格ビジネスや
起業支援などのやり方に

ものすごい違和感とむかっ
ものすごい危機感を感じたから爆弾

ベルこのままの状態だと
子育ての悩みのアリ地獄に落ちていくママが増えてしまう叫び

ベル不幸せなママ起業家が増えてしまう叫び

ベルこのままだと
資格ビジネスの餌食になる人を増やしてしまう叫び

ベルこのままだと
創業支援で融資倒れする起業家が増えてしまう叫び

爆弾どげぇか せんといけんやろ爆弾

ってことであせる

今年はガンガン攻めまくりますロケット


第1期生も、来月から運営実習することだし音譜

どんどん動いて活動の幅を広げておきます!!

私がどんどん動いて攻めて
道をつくっておけば音譜

NPO法人子育て応援ワクワクピースで
講師をしてくださっている方々が
どんどん動きやすくなるし!!

利用してくれるママやこどもたちも
どんどん参加しやすくなるもんね音譜

私は、関わっている全てのママたちや
関わっている全てのこどもたちに

幸せに過ごしてもらいたいから虹

笑顔の人を増やしていきたいから虹

今年はガンガン攻めまくりますロケット

{A7E96F51-519F-4932-A497-09E37F036A2F:01}