ママフェス無事に終了 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

こんばんはドキドキ

才能発掘スペシャリストの漆間文代ですニコニコ

{AD2FB693-D8A4-45A9-B7D0-44CAE16A131D:01}



さて、今日はワイヤーママ主催のママフェスがパークプレイスのセンター広場でありましたニコニコ


曇り空で、肌寒い中、開店早々からたくさんの方に来ていただきましたドキドキ

来場者のみなさま
出店者のみなさま

ありがとうございましたドキドキ

合格ボディージュエリー
合格耳ツボ
合格カードセラピー
合格アロマクラフト
合格ハンドマッサージ
合格科学実験
合格花束作り
などなど
ママ起業家がブース出店して音譜

たくさんの子連れママたちが
さまざまなブースを楽しんでいました音譜

受付で、たくさんの家族連れをみていると目


ママたちがブースをみて参加したそうなのに、
パパがその気持ちに気づいてなさそうだったり爆弾
パパに気を使って後ろ髪をひかれる想いで帰っていくママや叫び
パパに反対されて、悲しそうに帰っていくママ叫び


それとは、逆に
ママがブースで楽しんでいる間にこどもと遊んでママを待つパパクラッカー

奥様に、耳ツボジュエリーをプレゼントしたパパドキドキ

こどもがママへのプレゼントに花束作りをしたりドキドキ

いろいろな家族模様がみれましたラブラブ


私は、いつもイベント開催のときに思うのは

ベル子育て中のママに、自分のために自分がしたいことに参加してほしいなぁドキドキ

ベル子育て中のママが、たまに息抜きできるようにパパがサポートしてほしいなぁドキドキ

ってことニコニコ

今日、来場してさまざまなブースを楽しんでくれたママたちが
少しでも息抜きできて、明日からの心の充電ができてたらいいなぁニコニコ

って思うのですドキドキ


ママの笑顔や楽しんでいる姿をみることが、こどもたちの最高の喜びになるんだから!!


私のこどもたちは、今日も朝からずーっと一緒でした音譜

娘ちゃんが3歳、息子ちゃんが1歳くらいから私はイベントを開催していたのであせる

こどもたちにとっては、ママがイベントの仕事をするときは
一緒に行くのが当たり前のようでニコニコ

イベントの準備や片付けなども一緒に手伝うのが当たり前のようでニコニコ

とても助かるようになりましたニコニコ


イベントでは、さまざまな人を見るいい機会になるので社会勉強になっているはずニコニコ


次回のママフェスは、7月12日です(^^)

また詳細が決まったらまたお知らせしますねビックリマーク

お楽しみにニコニコ

{18D2D93D-45DF-4986-8ED0-623C708012AD:01}

大好きな花えんさんのお花に癒されますうドキドキ