「人生は思い通りです」って聞くとどう感じますか?

多くの方は、「そんなことあるはずない」と思うかもしれません。

自分の人生を観察して、楽しい事もあれば不満なこともあるかと思います。

あなたの不満はなんでしょうか?

「上司が無理な事ばっかり言う」
「部下がまったく使えない」
「夫が自分の事をわかってくれない、育児に協力してくれない」
「恋人ができない」
「収入が増えない」

などなど、いろいろありますね。

例えば、あなたの上司が無理なことばっかり言う頭の固い分からずやだとします。

あなたは、「上司が無理なことばっかり言う頭の固い分からずや」だと思っていますね?

そして、上司は、「無理なことばっかり言う頭の固い分からずや」なわけですよね?

どうですか?

あなたの思い通りになっていますよね!?


他の例でも同じです。

例えば、あなたが女性だとして、旦那さんが育児に全く協力してくれないとします。

あなたは、「旦那さんが育児に全く協力してくれない」と思っていますね?

そして、旦那さんは「育児に全く協力してくれない」旦那さんになっていますよね。

ほら、思い通りでしょう!


他人のことだけではなくて、自分の事でもそうです。

例えば、収入が増えないという悩みがあるとします。

あなたは、「自分の収入が増えない」と思っています。

そして、「現実に収入が増えていません」

またまた思い通りですね。


そうなんです、現時点で、人生はあなたの望み通りにはなっていないかもしれませんが、思い通りになっているんですよ。


今日は、自分の身のまわりで自分の思い通りになっていることをできるだけ多く探してみてください。
「望み」ではないですよ。「あなたが思っていること」と「現実」の一致です。
   

これから、「人生が思い通りになっている」という事の理解を深めつつ、本当の意味での思い通り、望みどおりの人生を送る方法を模索して行きたいと思います。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ