【書籍一覧】→ こちら

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

6月 大阪・京都・福岡ワークショップ → こちら

9/21&10/2 Universal Share Project  → こちら

===========

昨日、瞑想の本に付属のガムラン音楽をご紹介しましたが、
この音楽は、今回の瞑想本のために、
バリ人のガムラン作曲家にオリジナルで作曲してもらい、
バリ人による楽団のみなさまに演奏してもらい、
バリ島にてレコーディングしてきたものです。




(ガムランはこんな楽器です)

ガムランというのは、バリ島で祭事や舞踊の際に一緒に奏でられる音楽ですが、
昔、私がバリ島に住んでいた時から、
その音色がもたらす心身への影響のようなものをずっと感じていました。

ガムランには、人間に音としては聴こえない20kHzを上回る高周波が、
他の音楽と比べてきわめて豊富に含まれていて、
人間に生理的レベルで快感を発生させる力を他に比類ないほど強くもっています。
バリ島・ガムランの秘密 陶酔の生物学 参照)

そのガムラン楽曲を3曲収録していますが、
その中の1曲には、ガヤトリーマントラ というマントラが入っています。

ガヤトリー・マントラは聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
ヒンズー教の最高峰のマントラで、それを唱え、瞑想するものを守護し、
自己を実現していくのに必要なあらゆる恵みを与えるとも言われています。

最強のマントラ!!ガヤトリーマントラとは何なのか?

以前、バリに住んでいた時、
ガムラン音楽も、ガヤトリーマントラも、私の生活の中にありました。
当時は、ガヤトリー・マントラなんて名前も知らず、それが何なのかも知らず、
スンバヤン(お祈り)の際に唱えていたんです。

ただ、昔、バリ島に住んで、ガムランはよく聞いていた私ですが、
ガムラン音楽を製作してもらえそうな知り合いがいたわけではありません。

瞑想の本をつくりたい、それで、つける音楽はガムランがいい!
と思ったものの、当時はまだ会社員だったので、
バリに頻繁に行けるわけでもなく、
うーん、できるかな? と最初は思いました。

この音楽ができるまで、というのが、まさに引き寄せでしたが
(詳しくは、本書の中に書きました)

結局は、

「やりたいのか、やりたくないのか?」

それに尽きると思います。

あなたが本当にやりたいこと、というのは、絶対に叶う、
実現できるようになっている
のです。

このように、ガムラン音楽、そしてガヤトリーマントラが
素晴らしい理由、というのは、探せば出てきますが、
私が、どうしてもこのガムランとガヤトリーマントラを
この本につけたい、
そう思うのは、ただ、そうしたかったからなのです。

そして、それは叶いました。

この本のガムラン楽曲3曲ですが、
本当に素晴らしいものに仕上がっていると思います。
是非、その音色、波動を感じて頂けたらと思います。

----

瞑想の本の先行予約キャンペーンは → こちら から

目次もこちらのページでご覧いただけます。

----

※先行予約を頂きますと、
定価1800円(税抜)→ 定価1800円(税込)になります他、
送料も無料で、書店に並びますより早く、
出版社さんより直接お届け致します。

※ ワークショップにて、すでにチラシでお申込み頂いている方は、
先行予約のお申込みの必要はございません。
ただし、購入特典に関しては、お手数ですが、
別途 → こちら からお申込みいただけますようお願いいたします。

※ info@cloverpub.jp からのメールを受け取れるように設定お願いします。

※ 書店で購入いただいた場合も、購入後に購入特典はお申込み頂けます。
書店で発売になります頃、またお知らせさせて頂きます。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ