正しい菖蒲湯の入り方 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

明日は、端午の節句です!
菖蒲湯の準備は出来ました?

本日のKaQiLa〜カキラ〜
プレミアムレッスンにご参加頂いた皆様に
葉菖蒲のお土産!

皆さまに、お渡し出来るよう!
本日、朝、新鮮なモノを
仕入れました!


根っこがなかったので、非常に残念!

と言う事で!

お風呂で、デトックス!

菖蒲湯は、香りもよく、リラックス効果
血行促進効果もあるため、
腰のダルさ!肩凝りにも良いとされています!

でも、ただ、菖蒲をお風呂に入れるだけでは
香りも、効能も薄れます!


葉菖蒲は、少し長めがよいです。

葉そのものを、丸めて縛ります!
長いままでは、
葉の香り、成分が出にくいです。

お鍋に湯をわかし、沸騰したら火を止めて
その湯に、菖蒲を漬け込みます。

湯の温度が、手を入れても、熱くならない程度まで冷めるのを待ちます。

湯が冷めたら
お湯と、葉ごとお風呂に入れます!

ほんと、
気持ちのいい、バスタイムになるでしょう!

新芽のよもぎも一緒に入れると、更に
香りが際立ち?
リラックス効果ほ、最高ですよ!

どうぞ、良い一日に、なりますように!

今日も、プレミアムレッスン
ありがとうございました😊



30分のオンラインレッスンも、お気軽にどなたでも受けれます💕