今日、ソロライブ ゾノギッサー千秋楽で、発表させていただきました、私のこれからについてです。


ライブでお話させて頂いた原稿のまま

載せさせて頂きます。


------------------------------------------------------------



高園渚は5月12日の6周年コンサートをもちまして芸能プロダクションSAGANPROから独立いたします。

そしてそれ以降はソロ活動をメインに活動させていただこうと思っています。


芸能活動をやめるわけではなく、ピンキースカイが終わるわけでもありません。


なぜこういう決断をしたのか


まず初めに、
なぜ、アイドル卒業を発表したかの理由をお話しします。
一つ目の理由は、自分がいちばん、自分の年齢を気にしていました。

結成当時、20歳の自分の初めての対バンライブは、小、中学生たちばっかりで、そういったことを今でも気にしちゃってます。

もう一つの理由は、活動していく中で「アイドルとしてはうまいよね」と言われることが結構あるけど、この「アイドルとして」っていうのがずっと引っかかってました。

アイドルとして歌うまいよね、じゃあもっと歌が上手い人たちと比べたら劣るのかな?
甘えず、より高みを目指すには「アイドル」を卒業する必要があると思い、卒業を打ち出しました。


これが私のアイドル卒業に関する想いです。




次に事務所独立、ソロ活動に専念することに関してお話します。


私は、自分自身が喋るのが苦手だということをいちばん気にしています。

相方が風邪で声が出づらい時、体調が悪い時もあまりサポートできなかったり、みんなに対しても自分の気持ちをうまく伝えきれなくて、間違って伝わってしまうこともたくさんあってすごく悩みました。


相方のだーゆんがいるからピンキースカイが成り立っているって考えてしまう自分も悔しいです。

だから武者修行に出ます。


なので、事務所、そしてだーゆんから一旦離れて、いち高園渚として技術を磨いて

「お!高園すごいやん!」「高園渚ってやればできるやつなんだな!」ってだーゆんに、事務所のみんなに、そしてファンのみんなに、何より自分が心からそう思えるようになりたいと思っています。


なので6周年以降はピンキースカイの活動を少し制限させていただいてソロ活動に専念したいと思っています。


これからも芸能活動を通して、歌を通して、楽しい時間をみんなと続けていきたいと思って、そのための私の第一歩です。


ぜひこれからも応援していただけたら嬉しいです。


-------------------------------------------



アイドルとしてとっても成長させてもらったし、みんなと声出し合って盛り上がれるライブは最高の時間でした!!


アイドルにならなかったらきっとこんな楽しい6年間は過ごせなかったとおもいます。


いつも支えてくれて

ほんとにありがとう



これからもよろしくお願いします!



高園渚