2019年5月12日 ピンキースカイは6周年ライブでアイドルを卒業しました。

 

まずはたくさんの方が駆けつけてくれたこととても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!

 

前回のブログに書いた通り

アイドルという肩書きを下ろして

事務所を独立して

新たにアーティスト、タレントとして動くことを決めました。

 

アイドル始めた頃は何もわからず、ただただフリフリした格好してみたり

元気な曲歌ってみたり、集客の方法なんてわからないし

そんな福岡とか九州にこんなたくさんアイドルがいるなんて思ってもいませんでした

 

そんな中、初めて呼ばれた唐津での初めてのアイドル対バン

 

アイドル楽屋は学生さんでいっぱいで学校の話で花を咲かせてた

 

その時21かな?卒業して結構たってるからすごく焦ったの

 

それから、福岡のHipSSipさん、熊本のくまCannさんとの少数での対バンを経て

アイドル対バンに出始めました

 

NHKドラマ「あまちゃん」の47都道府県の代表アイドルに選ばれて佐賀のことをいっぱい紹介したり、いろんなことをしたな

 

アイドルとしてたくさんのオタさんに出会って

その中で言われた一言

 

「黒髪ロングじゃなくなったら推さない」

 

当時ファンもそんないなかった自分にとってはとても驚いた言葉で

一人とかじゃなく結構たくさんの方に言われたことがびっくりしました

 

それから髪染めたくても黒く、

切りたくなっても極力伸ばすことを意識して

髪の毛を整えてました

 

プロとしてその仕事にプロポーションを近づけなきゃって思っていました

なので

 

アイドルを卒業して

「アイドル」という名前に ありがとう って言葉を思いつつ

新しい自分を魅せるって意味でも髪の毛をバッサリ切りました

 

 みんなの反応はよろしくないかなぁって思ったけど可愛いって言ってもらえて嬉しかった!


ちょっと長くなるので

前編でした!笑



ばつーんとね!!