山陰釣行はアラカブ祭りのみに撃沈。
そろそろ地元エリアに戻そうかとモンモン中のプリンスです




釣れない時の辛めのホルモン焼きは身に染みるね❗️(K氏ありがとう❗️)



ブログ始めた頃はそれ以外に発信できるものはなく、写真の写し方や名指しでのポイント公開の賛否等が求められる時代だった。


今は時代の流れかパソコンだけでなく、スマートフォン等の機器が向上したこともあり、気軽に動画が見られる時代になった。

有名YouTuberの影響もあり、【 動画配信 】が今やアジングを知るための一つの情報源になってきている。


最近ではリアルタイムでの【 ライブ配信 】が極一部で流行ってるね~

芸能人とかが、自身の日常を動画配信している事が理解できないのは世代なのかなと思うところはある。


有名YouTuberともなれば【 釣れる場所 】の公開について。

この辺の気遣いがとても重要視される部分ではあるんだけれど



今や雑誌の内容に合わせて動画配を行っている有名な釣り雑誌


北九州の釣り場は、
基本的に漁港等も少なく、人から見られるような釣り場が多く、ゴミ関係等もよく考えさせられるような、ちょっと都会っポイ釣り場が多いエリアである。

関門海峡のオカッパリとなれば、当然の事ながらマナーでも注意する事が多い


そんな場所でも動画で注目される事になった
関門海峡では
最近は特にいつも人が絶えない一級ポイント。


ただしここの釣り場では海上保安庁の船が多数停めてあるのでロープ等や、マナーの悪い一部の釣り人の影響で、一部釣り禁止の柵が張られていたりなかったりするような、人気なだけにちょっとデリケートな釣り場である。


そんな場所での、とても分かりやすい動画配信により、人が絶えない釣り場になっている。

すべてにおいてとは思わないけれど


勘弁してください。

アングリングソルトさん

34さん


アジング専用機として発売・発信もしていて【 使い勝手の良い物作り 】もやっている訳だから、その行動に注目する人はとても多いだろう

もう少しでいいから、気をつかってくださいい


内容は~ね~。はい(笑)




話はかわって平日の仕事&講習後の短時間釣行といえば

流れちょい強めな北九州アジング


水温が低くなってきたか










サイズの良いヤツは数が少ないが豆アジがまぁまぁいるねぇ❗️




そういえば昨日春一番がきたそうだ


でもその日気温は18℃


ちょっと考えさせられるね






チャンチャン。