彼岸花 | 心の輝きを思い出す★゚・*.Priya
彼岸花に子供の頃から長らく
強く惹かれて



いつのころからか
ひまわりには強い恐怖がありました。




彼岸花は
毒があることや
彼岸に咲くことで
漠然とした恐怖を感じる人も多く
「好き」と言うことを憚られていましたが
同意してくれる人にはなんだか
深い部分でわかりあえるような感覚も
感じていました(笑)

なぜだったのか

ブログを読んで
その理由がなんとなくわかった気がします。

いまは
彼岸花に強く惹かれることも
ひまわりへの恐怖もなくなり
両方フラットな感覚。

彼岸花については、
囚われていたのが放たれたかな🎆

ひまわりは
トラウマの除去や
自己表現への恐れが
なくなってきたからかも🌻


気になる理由は千差万別。

ときに向き合うことが必要だったり
ときに原因を追及して
自分自身を救いあげることが必要だったり
逆のことをしてしまうと
自分を傷つけることになってしまうので
間違うことは危険😅


日常に情報のなかに
「きづいて」
とアピってる情報は自分の内側の投影。
それに耳を傾け、
人の助けや植物、クリスタル
色んな助けを得て
適切な対処をしてあげることがとても大事。