米国防総省がUFOの存在を認める | 心の輝きを思い出す★゚・*.Priya

米国防総省がUFOを認めたのは

最近じゃなかったと思うのだけど

2020年公開とあるから1年前かな。

日本の国営放送でもようやく報道。


UFOじゃなくて

未確認飛行物体だからUFPだけどね。

UFPじゃ伝わらないからかなー

https://www.nhk.jp/p/kokusaihoudou/ts/8M689W8RVX/episode/te/QJYNR454P8/

 

目新しさはない報道であったものの

●アメリカ政府が

 公式に事実と公表したことで

 調査が正式に開始されたということと

●暗黙の了解で箝口令がしかれ

 閉鎖されてたものが

 開示されたということ

●1人の勇気ある人が

 突破口を開いたということ


これは素晴らしい1歩であったと思う。


ブッシュ政権(2001~2009年)のとき

元国防次官補代理であった

クリス・メロンさんが

UFPが領空を侵犯している事実を知り

誰も情報を認識しながら

安全保障上の脅威であるにも関わらず

何の対策もとっていないことに憤りを覚え


2007年から5年間

秘密裏に調査を実施することになったものの

業者に丸投げで成果なし。


2017年、映像を入手して

メディアにUFP写真をリークしたことで

2020年、国防総省は

存在を認める発表に至ったとのこと。


 

トランプ政権のときに

宇宙防衛で宇宙軍を作ったのは

2020年12月20日。

この流れがあったからだったのね。