1/9、年に一度のイグの日、

exist†trace ONE MAN SHOW
19’z Premium Party. 14
ーRe:VOICEー



今年も無事、メンバー全員元気に笑顔で、みんなとの約束を果たすことができました!

みんなも会場で、配信で、この約束の日を一緒に迎えてくれて本当にありがとう!



そしてこの日は声出し解禁ライブということで、

最初から最後まで、フルスロットルの声をみんなありがとう!

絶対泣いてしまうだろうと、事前にイメトレを沢山しておいたおかげで、、

ギリギリ、、アウトでした。笑

最後の最後でホロっといってしまった。



みんなの声を聞きながら演奏していると、

あぁ、みんなの声は第6のメンバーの音みたいなもので、

今までは1人欠けたような状態でライブしていたんだな、

ようやくメンバー全員揃ったライブをできているんだな、

そう思ったらさ、こみ上がっちゃうよね。



ここから先は、ワンマンでは声出しOK、イベントでは会場や主催者さんの意向に沿って声出しの有無を決めていこうと思うよ。

もちろん色々状況が変わってしまったら、また声出しNGになる可能性だってあるけど、

こうして一歩ずつみんなで進んでいるって実感を忘れなければ、

もうどんなことだって乗り越えていけるよね。



そんなライブを見逃してしまったって人は是非、

配信のアーカイブで見て欲しいな。



私は1/9当日、家に帰ってぐったりしながらも興奮がさめず、

アーカイブを一人で見ちゃって気付いたら明け方になってました。笑






さぁそしてこの日発表したexist†trace19周年スペシャルワンマンライブ。

exist†trace 19th Anniversary Special Live 2023
-ALL THE TRACES-
【Trace-1】4月8日(土)/Recreation eve
【Trace-2】5月20日(土)/TWIN GATE

私たちの19年間を共に旅する素敵な時間にしようと思います。

4月、5月共に、それぞれのタイトルの時代の楽曲"だけ"を演奏する、とんでもない時間になっちゃうね。

メンバーは今からアレンジをどうするか、どんなセットリストにするかと真剣に話し合ってます。

当時の曲を知らないって人にも救済措置を今用意しているので、

昔から応援してくれている人も、最近知ったよって人も、みんなでexist†traceの一番深い部分から楽しんでいきましょ!


一緒に最高の19周年イヤーを楽しんで、その先へと益々加速して駆け抜けていこうね!