日本経済新聞


私は今日も読んでます


そして、学生相手にヒアリングをしながら思います



大学生に、日本経済新聞を読むことはできても、読みこなすことはできない



だから、安心して読まなくて良い



だって、周りが読みこなせないんだから



そして、エアライン受験生に、日本経済新聞を読みこなす能力は求められていません




**************************************************



そんなAKM(ANAのCA)も日経新聞は読んでいませんでした…(笑)



スマホで新聞を読めるアプリがあったので、

それを利用して、見出しだけは読むようにしてました。(笑)



朝○新聞の「ニュースがわからん!」は



わかりやすくて熟読していました♫



ぜひいろんな新聞を読み比べて、

自分が読みやすい新聞を読むことをオススメします♡