アシスタントのLINEです。




就活って顔採用すっごくあると思います。


私の周りの友達もかわいい子はすぐ決まってました笑



でもこの就活における顔採用や可愛い友人って少し意味合いが違う気がします。



就活における顔採用って顔が整ってる子採用ではないと思うんですよね。


顔採用って表情や雰囲気が大切だと思います。


内定が早かった可愛い友人はいつもニコニコで話していると心地よい雰囲気があります。


実際に、私の顔は全く整っていませんが、とりあえずニコニコと笑いながらエクスマイル面接突破法を意識して人事の方と楽しくお話していたら4月の頭に一社から内定を頂けました笑


それ位、表情や目線、しぐさなどの外見って大切なんですよね。



企業研究をむすっした表情でしている時間があったら色んな人と楽しくおしゃべりする練習をした方がいいと思います!笑


iPhoneからの投稿