こんにちは!


面接を科学するエクスマイルの8枚ですにひひビックリマーク






私が過去に参加した合コンの中で1番、時間を無駄にしたと感じたのは、、、




男性陣が自慢話(得意話)しかしなかった時!!!ですガーン




その時は自○隊の方との合コンだったのですが、、、




自分はどんなヘリコプターに乗ってるだとか、



ヘリコプターの構造はどうなっているかとか、、、




本っっっっっっ当にどうでも良かった!!!笑

(もちろん、連絡先は交換しませんでした。笑)




自分の得意分野の話題となると、

ついマシンガントークしたくなる気持ちは分かりますがガーン汗





これ、面接にも当てはまると思いません??



1日に何人、何十人と学生の話を聞く面接官。


学生の自慢話ばかり聞いていても、何も頭に入って来ないですよね叫び





来月から就活が始まる就活生の皆さん、


自己PR、ただの自慢話にならないように、気を付けて下さいね!!!