こんにちわ!

エクスマイルのKです☺️


今日は大雨で寒かったですね〜

娘を保育園に連れて行くのも

寒すぎて嫌でした←



わたくしの2歳の娘ちゃん

現在、絶賛ミニーちゃんにどハマり中!


ママは世界のディズニーに行ったことあるよ〜

と ディズニーマウントを取る私(笑)


世界5ヶ所のディズニーを

勝手にランキングしてみます(笑)


1位 

東京ディズニーランド(日本)


清潔!ご飯おいしい!近い!

(まぁ、なんたって日本ですからね)


食事が本当に日本のディズニーは美味しい😋


2位

ディズニーランドパーク(アメリカ)


本場ですからね!

写真を遡っていたら、どうやら私は2015年の

60周年の時に行ってたみたいです☺️





今はスターウォーズのエリアなどもあって

娘が大きくなったらいきたいな☺️


3位

上海ディズニーランド(中国)


カリブの海賊が本当凄いの!2回乗った!

ソアリンもシーよりさきにここで初めて乗って

感動しました!!(シーの方が最後の映像は素敵✨)

トロンのアトラクションも凄かった!

トイストーリーホテルも可愛かったな❤️











ただし!食事激まずい、、、、


4位

ディズニーランドリゾートパリ(パリ)


ユーロだから食事が高い💦

無料のWi-Fi通ってて凄いと思った!!

レミーの美味しいレストランのアトラクションに

乗りたかったのに、もう一つのパークにあるアトラクションと知りショック!ってなりました(笑)






レミー今度は行きたいなー!

電車で行きましたが、当日に鉄道会社のストライキに遭いました(笑)

待っても待っても電車来ない&フランス語のアナウンス流されてもさっぱり(笑)

オプショナルツアーのバスで行くのが確実かな(笑)


5位

香港ディズニーランド(香港)


私が行った時 お城工事してた😭






香港ディズニーランドは狭い、、、

あと、なぜダッフィがいるのか、、、


でも 新しくアナ雪のエリアが出来ましたね!

行ってみたい👸❤️✨


ディズニーのお土産を買い忘れたら、

香港国際空港でも購入出来ました!


ディズニーヲタクでも何でもない

私の勝手にランキングでした(笑)


CAになったことで自社便で安く

世界のディズニー旅行へ行ってました🎵


元気な後輩はステイの時に行ってましたよ🎵


海外旅行 行きたいーーー!!