あぁ、幻の・・・ | エキスパートアイズのブログ

あぁ、幻の・・・

2日、ブログをさぼってしまいました、スミマセン


北陸と大阪を結ぶ鉄道の代表が、サンダーバード

これって、日本語で、「雷鳥」です(そのまんま)

サンダーバードは新しい車両で快適なのか、

とても人気で、繁忙期は満席になることも多いのですが、

おかしなことに、「雷鳥」という電車も存在していて、

こっちはけっこう空席があります。

急な出張やスケジュール変更の時には、けっこう助かる!


「雷鳥」って、実は、富山県の鳥なんです。

昨年秋、黒部立山アルペンルート(有名!)に行った時のこと。

時々雷鳥もそのへんに出没しますよ、と言われ、期待!

おぉ、いたいた、ヾ(@°▽°@)ノ

いえいえ、違います。

可愛さのあまりついつい買ってしまった、私の大事なヌイグルミでした。

まぎらわしいことするな!パーンチグー

エキスパートアイズのブログ

この時期は雪で閉ざされていますが、

みなさんも、ぜひ春から秋の行楽に北陸・富山に来られ~ロケット


by たまじろう