ダイエット成功でポジティブ全開! | エキスパートアイズのブログ

ダイエット成功でポジティブ全開!

今日は本当にどうでもいい話です。
備忘録みたいなもので。

昨年秋に未だかつてないほどに太ってしまい、ついに重い腰をあげて本気でダイエットに取り組んでいました。
その甲斐あって、体重は順調に落ち、しかもただ体重が減るだけでなく、今まで長年かけて根雪のように蓄積されてきた分厚い脂肪の層もなくなってきた。燃焼されて消えたか?

ともかく、余分な脂肪がとれるとスタイルが抜群に良くなるのね。中年太りの象徴、腹や背中、腰まわりの脂肪、昔の筋肉が劣化して脂肪化してしまった太もも、腕、お尻の脂肪、胸の脂肪までなくなって、ずいぶんスッキリしました。
こうなると、ここ何年か肥満で諦めていた服がぜんぶ入るようになり、急にオシャレ心がムクムクと復活してきた!
リバウンドって何でもすごいですよね。
もちろん過剰ダイエットの反動で前より太るのもリバウンドだけど、私のリバウンドは買い物熱。本来オシャレがあんなに好きだったのに、デブのせいで素敵な服が入らず、入らないのがわかっているから店に行って屈辱を味わうのもイヤで、ここ何年かはずっとユニクロで辛酸舐めていました。
その鬱憤が一気に噴き出した!
しかも、奇しくもバーゲン時期。
もう、後先考えずに買いまくっている。
どうしよう。来月の請求額。それに、せっかく断捨離も進めていたのに。これじゃ元の木阿弥どころか、前以上の荷物増加になってしまった…。

しょうがないね。
でも、気分は爽快。
だって、中年太りは絶対に元に戻らないと諦めていたのに、ちゃんと戻ることができたし。諦めて去年大量にお直し出したズボンやスカートがブカブカで、まるでローライズ状態よ。どうだ!
もう、勝利宣言!
この努力の報酬として素敵な服や靴に囲まれたっていいでしょ。
太り続けて服が入らず泣く泣く処分したり人にあげたりしながら物を減らしていたネガティブ感情に対し、何でも着られて嬉しくて買いすぎて物が増えてしまったが嬉しい悲鳴のポジティブ感情。
体型ひとつでこうも気分が変わるとは。
服も靴も大量買いしたから、デブの引きこもりとはオサラバして、どんどん外出したくなったわ!
ほんと、気分いいですねー!

この努力が水の泡とならないように、今後は嫌いな野菜もたくさん食べるよう気をつけます。

やる時はやる!
そうと決めたら何でもストイックに邁進するワタクシでした。

ただの自慢です。
くだらない話題で失礼。