思い切り!ぐちゃぐちゃ遊び 小見山まゆみ です。



やっちまいたした。



生ゴミをシンクに放置してしまったら、コバエが出てしまいました(涙)




しばらく、めんつゆと中性洗剤を仕掛けたりしましたが、誰も罠にかからない。


もう、バカバカ私のバカ!と自分を責めました。


そんなこんなで、悩んでいたら、閃きました!



そうだ、あいつがいたじゃないか!!
あいつが…。



あいつとは、ハッカ油です!



去年か一昨年、洗濯機にムカデが出た時も、これで解決しました。



という事で、ハッカ油スプレーを作ってキッチンのシンクやゴミ箱に撒いたら、わずか3日でいなくなりました。



ハッカ油、素敵。



うちでは、他にも暑い日にお風呂に入れてみたり、マスクにスプレーしたり、クエン酸とハッカ油を柔軟剤がわりに使ったりしています。
これで、洗濯物に虫がくっついてくることもありません。
(乾燥機かける方は、発火する恐れがありますのでオススメできません。ダジャレじゃありません笑)


ハッカ油、夏に特におすすめです。