小見山まゆみです。



中野美紀子さんのオンラインサロンのコミュニティ内で、NVCの勉強会の先生をさせてもらってるんですが、こんなふうに言っていただけました。



もう感動で涙でる〜。








中野美紀子さんの持っていたNVCの暗いイメージを変えることができたのは、本当嬉しいです。


NVCが伝わったなぁと感じています。



ちなみに、ジャッカルとはNVCの中で暴力的なことを言っているのですが、一般な暴力とはちょっと違います。
(一般的にいう暴力ではないので、決して一般的にいう暴力的な人たちではないです笑)
そこもまた深い話なんです。
書きたいけど、長くなるので今日はやめておきますね。



NVCを教えたりするつもりはなかったのですが、最近、参加してくれている人の変化を見ると、世の中を平和にするためにも、一人一人が豊かで平和な人生を送るにもお伝えして行った方がよいのかな?と考えるようになってきました。



また、講座などがあればお知らせさせて頂きますね。



それでは、よい週末をお過ごし下さい。