小見山まゆみ です。




世界中で注目されているNVC(非暴力暴力コミュニケーション)をオンラインにてお伝えします。











ちょっとセンセーショナルな響きですが、心と心を繋ぐ、平和で豊かなコミュニケーションです。

私、暴力的なコミュニケーションなんてしないから関係ないわ!と思いました?
みなさんの考える暴力とは少し違うかと思いますので、そこもこのNVCの面白さです。



■こんな方におすすめです。

・ネガティブな事を考える自分が嫌い

・大切な人(親子関係、夫婦関係)と良い関係を築きたいのに上手くいかない

・周りの人も自分も大切にしたい

・人間関係にストレスを感じる

・感情の波にのまれてしまう事のある方

・イヤな事があると一日そのことを考えてしまう

・すぐにイライラしてしまう

・人と比べてたり、人の目が気になる

・平和で穏やかな心でいたい

・周りの人と信頼関係を築きたい
(家族、友人、会社、どの場面でも使えます)




■NVCでこんな変化があります

・自分のどんな感情も愛おしく受け入れる事ができる

・自分を愛おしく感じる

・大切な人とのコミュニケーションが円滑になり、関係性に変化がある

・心と心が繋がるコミュニケーションができる

・自分自身、周りの人も大切にできる

・心に余裕ができる

・人間関係の見え方が変わる

・人生のあり方が変わる

・自分の感情が紐解けます

・人に振り回される事が減ります

・心が平和で穏やかな時間が長くなります

・人と信頼関係が築けます

・平和的に自分の要求を相手に伝えられる

・ネガティブな感情を前向きなものへとできる



■今日は、現在NVCを受講中の方からのご感想をご紹介させていただきますね。




Iさんのご感想


日頃ジャッジしないで観察する意識や、
心で感じることを心がけてはいましたが、
このようにNVCに特化した学びの機会をいただけて
しかもまゆみさんの講座で学べて、幸せです。

先生も生徒もマインドフルでオープン、
そしてのびのび質問やシェアをできる安心安全な場は、この上ない宝物と感じています。

そして毎回グループで振り返りができる機会も
机上の空論では終わらずに、とてもありがたいです。

学びや気づきが実際の習慣と行動に落し込めて、
真の意味での成長と、温かい心の繋がりに深く感謝しています。
まゆみさん、ありがとう。





Eさんのご感想

NVCは人間味のある方から受講するに限る、やっぱりまゆみさんは、私の中での正解でした。

どうかすると、私たちが陥りやすい【ねばならない】に偏って、本来の心からの共感を、気づいたらNVCを学んでいながらもジャッジしてしまいがちですが、人間味あふれるまゆみさんの前では、『分かりません!』『できません!』さえも、とても言いやすい雰囲気でした。

そして、NVC、聞きかじりスタートからでもいいので学び始めてからというもの、心の豊かさの温度が確実に上がっている毎日です。
まゆみさん、ありがとう💕


Eさんは、別の機会には「自分をゲストハウスとすると、我が家はすっかり平和で穏やかになりました」とおっしゃっていました。





E.Dさんのご感想

今や色々なコーチングや講師がいて、誰から学ぶかに注目されるけど、NVCは特にそう思いました。

まず安心して何でも躊躇せずに素直に話せる場を作る先生、受け入れてくれる仲間。

講座は分かりやすい言葉と説明で進んでいます

講座の中では分かっていてもまだまだキリンになれないジャッカル生徒ばかりだけど、それも隠さない仲間、そしてそれをダメだと言わない先生に支えられながら少しずつNVCを学んでいます。




Mさんのご感想


NVCは以前から知って興味は持っていました。
なんとなく共感しなきゃいけないような雰囲気をNVCをされている人から勝手に感じていて、受けるタイミングを失っていました。


そんな時にまゆみさんのNVC講座に出会いました。


共感できないことがあっても自分の中から湧き上がってきた感情を大切にさせてくれる先生と仲間たちに囲まれて少しずつ学びを深めています。


素直に自分の気持ちを出せる安心安全な場所を作られる先生に出会えてよかったです。

誰から学ぶかというのは本当に大切です。



Mさんは、別の機会には「自分のどんな感情も愛おしく思う」ともおっしゃってくれていました。





一部ですが、こんなご感想をいただきました。


看護師、学校の先生、海外在住の方、起業家の方と色々な方が受けてくださっています。


所属するオンラインサロンでは、NVCグループに26名が所属し、学んでくださっています。


NVCによって温かく深い繋がりを持つことが出来ています。








ネガティブな感情はよくないと教えられてきた私たち、実はそんなことはありません。

ネガティブな感情に蓋をしたり、無視し続けることは、自分を無視することと同じです。

無視されるって、とっても辛くて悲しいですよね。

それを自らが自らに対して行うのなんて…。

自分が自分を大切にしない人生、悲しいですよね。辛いですよね。

自分の感情を愛おしみ、自分を愛おしみ、大切にしませんか?

自分を大切にすれば、周りとの繋がりも変わります。

温かく豊かな繋がりを作りませんか?


私小見山まゆみ自身が、NVCで変わったこと、それはどんな感情も愛おしく思えるようになり、ネガティブな感情にも感謝できるようになりました。
そして、私人生楽しんでるなと思っています。


ネガティブな感情が起きた時にも、そこから自分の求めるものを見つけ、立ち直る事がとても早くなりました。
心が穏やかで平和な時間が長く保てる様になりました。


そして、感情をかき乱してきた相手に対しても、感謝の気持ちが湧く様になりました。



自分の心の平和と幸せ、周りの人の心の平和と幸せを願う方には、ぜひ受けてほしいです。



そして、私のクラスでは安全で安心な場所であること、どんなあなたでも受け入れますので、ご安心ください。
NVCは、無理に共感をしなければならないものではありません。
自分のどんな感情(醜い感情、汚い感情と言われるものであっても)受け入れていきます。






■NVC(非暴力コミュニケーション)講座 オンライン全4回詳細



11/11.18.25.12/2


21:00〜22:30




リクエスト開催は、日程は調整いたします。






録画いたしますので、参加できなかった場合などにご利用ください。


何度でもご覧ください。



ご参加について、瞑想などがありますので、静かにご自身と向き合える環境をオススメしております。





オンライン ZOOM


料金


今だけモニター価格 15000

(通常20000円)


支払いは、カードまたはゆうちょ振り込み(手数料はご負担ください)となります。

ご入金後のキャンセルは、返金はございませんのでご了承ください。



また、お申込み後の無断キャンセルは、今後のお申込みが承ることができなくなりますのでご了承下さい。





お申込みフォーム