小見山まゆみです。



私もNVCとの出会いについてです。






NVCとの出会いは、息子の通っていたモンテッソーリの担当の先生が生徒さんとママたちを、常に尊重する姿と寛大な心で受け入れてくれている姿を見て「世の中にはこんな寛大な人がいるんだ」と驚きました。





息子が教具の使い方を間違えていても「そうだね。そういうやり方もあるかもね」といつも見守ってくれていました。




あまりに寛大すぎるから、お教室終わったら、裏の顔があるんじゃない?とか思ったこともありました。



しかし、個人的に先生と繋がっってみたら、裏表なく、ご自身のお嬢さんにも旦那さまに対しても、同じようにされていて、とにかく毎日超幸せそう!!


娘が変な格好で、保育園へ行っても楽しそうにしている!



その先生の姿があまりにも気になりすぎて「先生の子育てメンタル的な部分を教えてください」と講座をしていただきました。



そこで、その先生が紹介してくれた一つがNVCでした。




この先生、お仕事も幸せについて研究をされていて、企業向けて従業員が幸せについてのセミナーなどをされているそうです。



コーチングだったり、人を育てることもかなり学ばれている方で、モンテの講師じゃもったいないような人じゃないの?と思っていました。




そんなことが、私とNVCとの出会いでした。

そして、ここまでくるのに色んなことが繋がったなと思っています。

ベビーダンスを始めた頃から、今も変わらずママたちを笑顔にして「世界平和」を目指しています。



「ママが笑顔なら世界は平和」です。



そのベビーダンスの中で、マインドフルネスの講義を受け興味を持ち、レッスン中にもずっと行ってきました。



その後、チャネリングに出会い学びました。
そこで、チャネリングの前のグラウディングにマインドフルネスが役に立ちました。






チャネリングで、心が穏やかに「世界には愛が溢れている」ことを教えてもらい、NVCを学び始め、必要とされている平和体質を作ることに、このチャネリングがとても役に立っています。

  


そして、NVCで私の心の中はとーっても穏やかなり、平和体質からさらに幸せ体質になってきてあるなと感じています。
毎日がとーっても幸せです。





そして、こうして私のやってきたことにつながっていることを考えると、本当にAll perfectなんだなと感じてます。






私は、これからも「世界平和」を目指して、NVCを活用しながら、ママたちの心の紐解き「幸せ体質」な人を増やしていきたいと考えています。




ぜひ、幸せ体質になりたい方は受講してみてくださいね。