小見山まゆみです。





「世界平和のために活動中」です。
ちょっと頭がおかしいと思われるかもしれませんが、皆さんの笑顔が平和につながると信じ、草の根活動しております。


これまで、思い切り!ぐちゃぐちゃ遊びやベビーダンスを通して、1500名以上のお子さんと関わってきまし




現在のコンテンツ
「思い切り!ぐちゃぐちゃ遊び」
「心の取り扱い方講座 心地よく生きる思考」
「言葉の育て方講座」



2014年生まれの男の子のママです。
起業したのは、2016年にベビーダンス講師として活動を始めました。

それまで、介護企業2社で勤務(現場、サービス提供責任者、内部監査室)メーカーでの派遣事務として勤務、大手ゴルフショップでパートをするなどしてきました。


ベビーダンスで起業後、ぐちゃぐちゃ遊びと出会い、まずは我が息子と体験しました。そして、主宰の会田さんのプロフェッショナルぶりに感動し、「この人に息子を預けたい」と思い通わせることにしました。
「こんな楽しい活動、ベビーダンスのお友達ともやりたい」とぐちゃぐちゃ遊びの認定講師となりました。
ぐちゃぐちゃ遊びでの活動は、私自身もとても楽しく、通ってくれている子供たちが愛おしくてたまりません。
子供たちの明るい未来に貢献できるようにと思い活動しています。
大きな声では言えませんが、あまり宣伝活動もしておりません。
集客苦手(笑)
それでも、長く通ってくださる方が多いため、お教室を楽しく運営する事ができています。
保護者の方のお仕事都合でお辞めになっても、「先生、また通えるようになりました」と帰ってきてくださる方も多くいらっしゃいます。
生徒さんと保護者の方には、本当に感謝です。


【心の取り扱い方講座  心地よく生きる思考】
実は生きずらい人間をしてきた私なんです。
感情に振り回され、自己嫌悪して自分を嫌いでいました。気分に振り回される事も多いため周りにも迷惑をかけてきました。
そんな私だったのですが、起業をきっかけに入ったオンラインコミュニティで、宇宙の法則などを知り、そこからキッカケにNVC非暴力コミュニケーション、 NLPコーチング、般若心経、悟りを学びをしています。
NLPコーチングはマスターコーチについて3年ほど、NVCの実践も3年半ほどしています。
毎月心理学やコミュニケーション、仏教などの本を5.6冊読んでいます。
そして、気づけば日常が驚くほど平和に!
あんなに感情に振り回されていた人間が、ほとんど振り回されることが無くなりました。
今でも一瞬イラッとしたりモヤッとしたりすることはあります。
でも、スっとそれを癒すので、心地のよい時間を過ごすことがほとんどになりました。
日常を平和に穏やかに過ごしたいと思う方に、伝えたいと考えています。
色々な価値観があるのでこれが正解ですというつもりはありません。
どんな人生を過ごすか、過ごしたいかは人それぞれです。
平和に穏やかに、人も自分も愛し、愛に溢れた優しい気持ちで生きて生きたい方にこの講座を受けて欲しいと思っています。
不思議なもので、昔は世界が辛く厳しいように私の目には写っていましたが、今は優しく温かい世界が写っています。
視点や思考が変わると見える世界が変わります。
そんな視点についてお話します。



【言葉の育て方】
言葉の育て方講座、こちらは息子が「言葉が遅いのでは?」と悩んだ時期に、学びました。
言葉の発達に働きかけられることがこんなにあるのに、ママたちが知らずに「うちの子、言葉が遅いけど、どうしたらいいのかしら?」と悩んだり「出来ることをしてあげたいけど、何したらいいの?」と思っている方にお届けしたいと思っています。



みなさまに、何か貢献できることがあれば嬉しいです。


リクエストやメッセージなど、公式LINEからいつでもくださいね。