小見山まゆみです。



昨日、Instagramを見ていたら、生徒さんのストーリーにこんな事が






疲れちゃったのは可哀想だったけど、こんなにぐちゃぐちゃ遊びを好きでいてくれてありがとう😭


お教室には素敵なママたちが集まるから、ママの居場所としての役割も果たしているんだなとかんじました。

居場所があるって、本当に大切なこと。


お家が遠くなってしまったから他のお教室も探されたそうなんですが、お子さんが「『まゆみ先生がいい』と言っているんです」と😭

私のお教室は一度卒業しても復帰してくれる人も多いんです。

そして、長く通ってくれる人も多くても本当にありがたいです。

長い方だと4.5年、今も2.3年目通ってくれてる方が多いです。

お子さんとの信頼関係もどんどん深まっているなと感じてますし、みんな色んな成長を見せてくれるのが本当に愛おしく感じます。

はじめは、絵の具が嫌いで触るのも嫌だった子が、自分に絵の具をかけたり、顔に塗って大笑いしたり。

子供達が安心して楽しく過ごせるのは、本当にママやパパ達のお陰だなと感じます。



ぐちゃぐちゃに遊び、空きがあるクラスもありますのでよかったら、いらしてくださいね。