前にニューヨークで見られなくて絶対行く!と心に決めていたモネ展
先週、行ってきました

{8A74B177-143F-4826-8B5F-F0B629170260:01}

めっちゃ混んでてびっくりしたけど、
やっぱり素敵だったー

人だかりで見るのも大変だし、ゆっくりは見られないからやはり海外で見たほうがいいのかも

睡蓮なんてほんと競争率高い。。。

上の絵葉書は見た中で好きだったやつをこれまた人混みの中からバババッとゲットしたもの


有名な作品はもちろんグッときたけど、意外と肖像画も好きだった
息子の肖像画とかなんかあったかくって泣きそうになりました

晩年の作品ゾーンは、なんか、色合いが派手になって、全盛期の作品に比べると風景画というより抽象画?的な凡人には理解が難しい雰囲気になっていって、しかも同じものを何枚も何枚も描いたらしく並べて飾ってあって、オーラがすごかった。

またぜひ見に行きたいなと思いました

そして上野公園なんかいいね~
あんまり上野行ったことなくって知らなかったけど日本の文化を感じる。
{5174A903-50A7-43CD-81AE-3D2E64927DE6:01}

{D1C7B363-67AD-42D7-A444-553B42E9D39A:01}

上野動物園レトロだし
{51CE755A-EA34-4EEE-81BC-35C8DD1BC979:01}

{10D19B1D-46CF-4844-837D-7DDFA7130C88:01}

イチョウが綺麗だった