俺たちの国芳わたしの国貞展に行ってきました♡


美術館やっぱ楽しい
なんというかリフレッシュとはこのことか!って感じ?
なんだか江戸時代の庶民の感覚が少しわかった気がした
歌舞伎役者と花魁は今でいうアイドル的なものだったのかなー?とか、歌舞伎って、今では伝統文化って感じだけど、江戸時代は最先端の斬新なものとされていたのかなー?とか。

絵師の人が書く歌舞伎役者や花魁の絵がブロマイドとかファッション誌的なものだったんですってよ
なんだか、とてもおしゃれで、文化も学べて、楽しかったです

ただ、混んでる。
時間かけてゆっくり並びながら見れば見られるけど、せっかちな人だと無理ね

ボストン美術館で見たらもう少し見やすいのかなーなんて思いました

記念にポストカードとレプリカを買ったよ♡
{C29D6A56-E3B7-479E-8A45-96B20880A0E9}

フラッシュ反射してもーた。。。


そして、ランチは神南カリー
美味でございました。
{925D6A5F-B673-45B1-8790-174D0F7026EE}

{B66933F8-B98D-4BC6-A3CD-147CD024C613}

どーーーん!
なんかナッツ入ってるのが変わってるよね?
お肉サクサク、カレーはピリ辛な感じでしたよ

カレーパンが人気なお店?なのかな?

くにくに展も、神南カリーもおすすめだ!

では!お休みなさい!