eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba

久々に写真を撮る機会があったので♫

op  freak's store

boots  dholic


フリークスのワンピはわたしがKANONに着せたくて予約してたもの♡

グレーがやっぱりかわいい!


ブーツはわたしのマーチン履きまくられるから安いサイドゴアないかなーって探してたらdholicに2,222円という破格であったので買ってみたぁ!

わたしもKANONも25.5cmなので大きいサイズあるのもありがたし♡


だがしかし。

キツいって言うんですよ!!

ほんで、足比べたら明らかにわたしよりデカかった…


ってことで、必殺・靴下3枚履きでドライヤー。


無事伸びて履けました。笑

いやー足も背も完全に抜かれたなぁ〜

ぐーさんからの誕生日プレゼントがまさかのカッティングプロッターで。


いや、たしかに壊れたとは言ってたけどさ。笑

前のはKANONが幼稚園上がる時に買ったやつだから、9年使ってたわけでね。

そりゃー寿命ですわってかんじなんだけど。


まさか過ぎて笑ったわ。

どでかいプレゼントで何かと思ったら…。

写真撮っときゃよかった。

大人がしゃがんだくらいのサイズの袋だったんだわ笑笑



ほんで先日illustratorとphotoshopをアップグレードしたのもありまして。

全ての試運転兼ねて簡単なトイレとシャワールームのサイン作ってみた!


こんな簡単なデザイン作るのにアップグレードしたillustratorわからな過ぎてググりまくったから。笑
脳の退化を感じる37歳。。。


トイレの写真もしばらく増やしてないなー。
浮いてきてるのもあるし直したいなー。
もうこの家も10年だもんなー!!早いなー!!
石巻の木材が基礎になっている我が家。
震災前に運ばれてきた最後の木材らしい。

震災の影響で春休みに引っ越せるはずが資材が届かず引っ越したのは7月末に。

窓枠がいつまでも手に入らず、長い間ブルーシートで覆われていただけだったので砂だらけだったなぁ。


震災とセットで思い出す辛い記憶はあるけれど。

10年前の自分を褒めてあげたい。

あの時決心して沢山我慢して、辛いことたーーーーーくさんあったけど。

10年経った今、ちょーーーーー幸せだからな!って教えてあげたい!!


あんまりこういうこと書くの好きじゃないけど、、、

当たり前の毎日が幸せだってことを改めて思う3.11でしたとさ。


ぐーさん、さんきゅー♡

小学生の時、欲しくて欲しくて恵子さんにおねだりして買ってもらったテプラ。

先日誕生日に、母に人生2度目のテプラを貰いました。

今のテプラってこんなオシャレなのね。笑
テプラmark proってやつ。

子どもの時からフォントが大好きで。
大好きなフォントで自分の好きな文字が印刷出来て。
なおかつ、シール!!!みたいな。

ありとあらゆる自分の物に色んなシールを作って貼ったのを思い出す。

デザインの仕事するようになって、好きにステッカーとか作れるようになったけど
テプラの出てくる時の音とか、自動で切られるカッター音とか
幅が決まった中に洗練されたフォントが収まる感じとか
やっぱり好きは変わらない。
先日整理したキッチン
調味料の位置変えたら、まー間違える間違える。
ということで、まずは調味料から。

神経質なキッチンに神経質な文字で。笑


今はアプリで自由に作れるようになったから、自由度増し過ぎて何からしていいか!!笑
まだまだ使いこなせてないので少しずつ。

やり始めると止まらなくなるので一旦ここでストップ。

冷蔵庫の中とかも整理していきたいなぁ。

誕生日を迎えまして。

37歳になりましたーーーー!!


このブログのヘッダー30歳の時だから、もはや誰やねんだよね笑







まぁまぁ。

そんなことはさておき。


37回目の誕生日は、ぐーさんがお休みを取ってくれたので行きたかった佐藤可士和展に連れてってもらいました♫

わたしたちの日常に溢れた佐藤可士和のデザインたち。



わたしもデザイナーの端くれなもんで。

彼の頭の中覗いてやろーじゃないかくらいの気持ちで行ったんですけどね。

何もかもが天才で、自分が凡人なんだと痛感させられましたとさ。笑


37歳初日はそんなスタートでした。

計算し尽くされた彼のデザインたちは、無骨で無機質なようで不思議と胸に刺さって強く印象付けられる。

昔からハレーションがとても苦手なので、苦手な作品はとても苦手だったけど、、

0か100なのは彼の魅力なんではないかと思いました。


…とにもかくにも、勉強になりましたの一言に尽きる。

改めて今年は色んなことを学ぼうと思っていたので、とてもいい刺激になりましたとさ。


帰り道。
ケーキより麻布茶房のスイートポテトにソフトクリーム乗ったやつ食べたい!ってわがまま言って寄ってもらったった♡



37歳の良いスタートが切れたんじゃないかしら。

日々刺激に対して感度を高め、強く感じ、受け入れ、自分も刺激的で在ること。


そんな37歳。

ブログの検索とか見てて、

 

「卒業式」だー

「卒園式」だー

「入学」「入園」だー

そんなワードで飛んできてくれてる人が多いなぁと思ったら、今年は卒業式とかちゃんとやれそうなんだね!

 

去年の受験からもう1年経つなんて早すぎる!!!

突然2月の最後の日にコロナで学校が終わりになってしまって、

卒業式もできるのかわからない、入学式もわからない・・・

結果、卒業式はピロティで、入学式は門まで・・・という悲しい学年なKANONさん。

image

image

去年はそんなんだったもんで、わたしも相当カジュアルな感じで行ってますが。

(顔がとんでもなくブスなのは置いといて)

 

今のお母さんたちって何着るんだろ?って思ったら、

昔みたいに入学式はツイードで!みたいな人はだいぶ減ったよね。

うちのお店でもオケージョン系取り扱ってるんだけど、卒園・入学と卒業・入学とセットで考えてる人多いから着回し力大事よねぇ。

 

ってことで。

スナップ写真でもオケージョン系がよく見られてるのでまとめてみたよ~!

 

 

Theベーシック。

 

 

ジャケット+セットアップ商品

詳細はこちら

 

ジャケットは細身ですっきり見えるけど、ストレッチ効いててすっげーらくちん。

中のセットアップもウエスト実はゴムなのでかっちり見えるけど、着心地は◎

しかもそれぞれに別々に使えるのもいいよねぇ。

 

 

Theベーシックスタイル2

 

  

 

1枚目と同じジャケット。

詳細はこちら

明るい色になるだけで雰囲気変わるよねぇ。

ジャケット脱いだらちょいキレイめ普段着でもいけちゃう的な?

ジャケット脱いでる方の詳細はこちら

中のニットはSLYのだよ~。

 

 

入学入園にオススメ!

 

 

さっきのジャケットと同じなんだけど、中身変えるだけで全然違って見えるよねぇ。

さくらさく~って感じよねぇ。

詳細はこちら

中に着てるニット、めっちゃ使えるんだけど2,000円になっててびびる。

スカートはリアルに黒を買った。とてもかわいい◎

 

 

これにトレンチ着ればいいんじゃない?なスタイリング。

 

 

詳細はこちら

このパンツ、ウール入ってて結構暖かい!

しかもオドロキ60%オフ。

安すぎてびびるわ。

 

全部バラバラに買えるし、値段もお手頃だし

うちの店良心的過ぎん?ってなる。

 

そして先日また自社のECサイトでまたジュンコと特集組んでもらっちゃいました♫

↓↓↓

 

探してる方多いと思うので参考にしてね~!

そんなに出番ないけど、お金掛けたくない・・・

でもオシャレに見せたい!っていうワガママ全部叶えるぜー!!