またまたブログをサボってしまいました。mikoです。お久しぶりです。

 

日本は一旦緊急事態宣言が解除されたものの、また東京など感染者が増えているようですね。。

第二波と言われる波が来なければいいのですが。。。それにこれ以上自粛が増えちゃうと、東京の店舗経営なんてすぐに吹っ飛びますね。。。怖ーーーーーーーー。



しかもしかも、コロナ関連の予備費で10兆円!補償しろー補償しろーというのは勝手ですが、これ全部国民から吸い上げる税金ですからね。後で来るしっぺ返しが恐ろしいですわ。日本はそもそも税金やら社会保障費やらなんやら高過ぎて、サラリーマンだった頃でさえ額面の半分しか手元に残らないという現実でしたので、ますます税金を吸い取られる構造になると思うと帰れなくなる、、、とよんでます。笑

 

 

 

それに優秀な若者はこれからどんどん海外移住しちゃうでしょうね。

 

 

 

とは言っても私たち台湾組、好んで住んでるor住んでないどちらにしても、日本から近い台湾だからこそ「いつでも帰れる」という安心感があるから住めるわけで、簡単には帰れないというのは相当の精神的ダメージを受けますです。たぶん地球の裏側に住んでいる日本人とはそこらへんの気構えは全く違くて、本当に気軽だったんだな、、、そんなことに気づいてしまいました。まぁそれでも元気でいられるだけでありがたいですが。

 

 

ちなみに台湾から制限なく出国できるようになるのは10月以降ということ。あと4ヶ月も。。。


そんな感じで鎖国状態が続いているため、ここ台湾でも観光業やホテル、飲食店、また私たちと同じ美容業もお店がバッタバッタと閉店しています。なんかすごい時代が来てしまいましたね。
 

 

さて、台湾の衛生福利部(日本の厚生労働省みたいな)は、毎日ラインにいろんなコロナ関連の速報を送ってくれるんですが、

 

 

今日来たメッセージでは、

 

 

 

 


現在のところ、

 

本日発生 ゼロ

総陽性者 443人

総死亡者 7人

回復者  428人

 

となります。

 

よって、現在陽性者で隔離されている人は、たったの8人!という状態です。

 

 

そんなこともあってか、街中でマスクを外している人が増えてきました。

しかし7月末までは公共交通機関などマスクをしてない場合は罰金を取られるため地下鉄やバスでは100%の人がマスク着用をしています。

 

 

またマスクも以前は健康保険証での購入制限制でしたが、すでにコンビニなどで普通に売られるようになりましたし、海外への輸出も解禁されました。消毒液のエタノールは、薬局で欠品なく買えるようになりました。

 

 

そんな感じで、生活はだいぶ普通に戻りましたが、やはり人々の生活様式がガラリと変わったな〜という印象は否めません。

 

 

例えば、台湾人は家でご飯を作らない人が多いのですが、(ほぼ外食オンリーという人も多い。ゴミ捨てが大変だとか、ゴミを放置するとすぐゴキブリが出るとか、家で作るより買う方が安上がりだとか、そもそもキッチンが充実した家が少ないとか、全部言い訳にしか聞こえないけど。笑)そんな台湾人なのに夜出歩く人は本当に減りましたし、人が集まることもさらに少なくなったと感じます。夜市などはまだまだガラガラだそうです。

 

 

そもそも台湾は島自体が狭く、これといって面白い場所や娯楽も本当に本当に少ないです。

ですので余暇といえば海外に出国して旅行を楽しむ、旅行が趣味という人が多いです。(特に日本にしょっちゅう遊びに行くという人は本当に多い!)ですので海外に出れないというフラストレーションも相当溜まっているように感じます。
 

 

その分をどこに費やすのだろう?と見てみると、今まで使ったことのない楽天のグローバルマーケットやアマゾンでお買い物したりしてて、本当に生活様式が変わったと感じます。

 

 

日本のみなさん、今こそ海外向けECサイトを充実させる時ですぞ!笑

 

また話が脱線しましたが。笑



 

そんなわけで、10月まで出国できないので、オンラインで授業を開催することになりました!(そこか!笑)

 

 

 

【オンライン授業日程】

 

シャミングブロウ講習会
(洗っても落ちない!2〜3週間長持ち!サロン専門眉ティント講座デザインレッスン付き)
6月28日 日本時間13時から17時

 日本語、中国語同時通訳でレッスンします!

お申し込みのお問い合わせはラインで!

学校ライン:LINE@:https://goo.gl/aEBXmW

報名網站:https://www.eyelash-beauty-tokyo.com/training-session

 

 

アイラッシュと同時施術で客単価アップとお客様の目元トータルケアサロンとして満足度を上げていきませんか〜。

4月から当サロン3店舗でメニュー化し、とても便利でまつ毛とセットで予約するリピーターが増えています。

 

 

講習では、アートメイクの施術8年間で培った黄金のデザインパターンやデザインの作り方もご紹介します。

施術例はこちら。

 

 

 

 

 



マスクしてるとお顔の印象って目元だけなので、眉ってさらに重要ですもんね爆  笑


レッスン前にお手元に商材をお送りしますので、お早めにお申し込みくださいね。

 

 

ではでは。

 

 

miko.

 

======サロンインフォメーション=======

 

 

【The Top 台北敦南店】

台北市大安區敦化南路一段225號4樓之2, Taiwan

TEL:02-2740-3208

LINE預約:https://goo.gl/ygu7wQ

營業時間:平日pm12:00-pm21:00                 
                   假日am10:00-pm19:00
Google地圖

 


【台北忠孝店】

台北市大安區忠孝東路四段59號6樓之6, Taiwan

TEL:02-2721-8183

LINE預約:https://goo.gl/8GExno

營業時間:平日pm12:00-pm21:00
                   假日am10:00-pm19:00Google

Google地圖​

 

 

 

【台北中山店】

台北市大同區南京西路18巷6號2樓之3, Taiwan

TEL:02-2559-8386

LINE預約:https://goo.gl/X4JrXv

營業時間:平日pm12:00-pm21:00
                   假日am10:00-pm19:00
Google地圖

 

 

ホームページ:https://www.eyelash-beauty-tokyo.com/

 

 

ブログ村ランキングにも参加中です♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

アートメイクの日本語ホームページはこちら★

施術例はこちら★

台北ナビにもアートメイクを掲載しています。掲載はこちら★

台北ナビを見たと言っていただければ初回はアートメイクも15%OFFになります。

アートメイクのご予約はLINE@からどうぞ!こちら★

 

台北敦南店LINE@予約はこちら★

忠孝店LINE@予約はこちら★

中山店LINE@予約はこちら★

 

ヴィーナスアイラッシュアカデミー台湾校→ HP / Facebook / Instagram
学校の問い合わせ、商材の購入などはLINE@から→こちら★