会社を畳んでからもうすぐ1年となります。

 

このブログも10ヶ月ぶりの投稿になります。ご無沙汰しちゃっております。

 

しかしこの1年も、あっという間でした〜。

 

そして最近のワタシはどうしているかと言いますと、まだ台湾におり、

 

 

 

この通り、めちゃくちゃ元気で〜〜す!

 

自己免疫疾患もほとんど克服しまして、

 

今は自由気ままなフリーランス&Youtube活動をしながら暮らしています。

 

 

 

 

あんまり家に閉じこもってパソコン画面ばかり見てるといけないなと思って、家の近所を散歩。

 

 

 

 

 

 

今日の台湾コロナ感染者は3マン人越えなので、街に人が少ないです〜。

 

ああ、今まだお店をやっていたらと思うと、、、ガクブル。

 

コロナでプチロックダウンが発表された日が最終営業日だったんですけど、

 

会社を畳んだこと、感傷に浸るかと思えば、むしろ胸を撫で下ろしたのを昨日のように思い出します。

 

色んな意味で、我ながらモッテるなぁとあの時思いました。

 

本当にちょうどいいタイミングだった。

 

そしてこの1年で、会社という1本の収入の道から、

 

今は11本まで仕事(収入の道)が増えて、自分が働かずとも雇わずとも入ってくる仕組みができました。

 

正直、会社をやってた時より全〜然、稼げています。

 

多いときは30人も従業員を抱えていたんだけどねぇ、アレはなんだったんでしょうか???笑

 

ストレスフルで体重が今より20キロもオーバーしてたからな〜。(ストレスってほんと怖い。)

 

 

 

 

 

今はねぇ、ストレスゼロ。ゼロすぎるZERO。平和すぎてむしろ怖い。😂

 

色んな意味で病気もコロナもきっかけになり、悩んで決めた決断だったけど、本当にあの時決断できた自分を抱きしめて褒めてあげたい!とつくづく思っています。

 

 

 

YouTubeはおかげさまでチャンネル登録者24万人に達しまして、

 

企業案件も毎日たくさんやってまいります。

 

ですので今すぐに日本に帰るというのはちょっとできないような状況になっているので、あともう少し台湾かなぁって感じかな。

 

特に今、すごい円安なので、ほぼ外貨で稼いでいる身としては、

 

【寝てるだけでお金が増えていく状態。】

 

税金も社会保険料もバカ高い日本に帰国するメリットが薄くなってしまってて、、、、

 

なのでコロナも落ち着いた頃合いを見計らって、2拠点生活すればいいかなと思ってます。

 

ということで、

 

忙しいながらも元気に楽しくお仕事できています!という報告でした〜。

 

ではでは!