★ NTTD ★/2 | ★【EYES ONLY】★

★【EYES ONLY】★

○○●【 Mr. Kiss-Kiss Bang-Bang 】

映画OO7シリーズ第25作目『No Time To Die』の上映が2ヶ月目に入っています。

結局、10月は10回鑑賞。

この映画は上映時間164分と長いため(長過ぎだよ…)地方都市の当地では、平日夜の上映時間も20時台からのスクリーンが多く、終了も23時台と年寄りには…ちと辛い!


それでも、休日前夜を利用して通っています。

通常の公開期間は2ヶ月… 今月で終わり?って事ですからね。

 

 

なぜ?何回も観るの?


…と問われる事も多いですが、単純にその世界に染まっていたいから!


昨今はSMSのおかげで、製作者(制作者)、演者、映像・出版・飲食・ファッション他あらゆる業界関係者+マニア、ファン、オタクの方々からの情報、経緯、過程、意見、感想等が選び放題で入手できるため、その検証目的で次も観に行く。

でも、そんな事も忘れて見入ってしまう。

だからまた観に行く。


 

偶像としてのアイドル同様に、その設定世界に生きるそのキャラクター…そのモノがツボと言うところでしょうかね。


そう、私的に… BONDを演じる俳優自身には全く興味がない。

彼の私生活にも全く興味がない。

BOND襲名期間中の「ボンド俳優○○の最新作は…」なんて記事にも触手は動かない。


例外は、3代目のムーアBOND時代に見たムーア出演の『キャノンボール』(1981)くらいかな?

(コレを観た理由も…わかる人はわかる!w)


あれ? 5代目のブロスナンBOND時代にも誘われて彼の主演映画を1本見たような気もするが… 何だっけ?覚えてない。


クレイグBONDに至っては6代目期間が15年にもなるが、他の映画は全く見てない。

イヤッ? 配信で1本見たかな?… 覚えてない。


要するに、BOND襲名期間は・・・

彼こそが──


James Bond - OO7,  On Her Majesty's Secret Service.


──と、思いたいが為だろう○○●


 

映画としては半世紀見続けてきた

“女王陛下のOO7/ジェームズ・ボンド” ──


私は・・・あと何作観れるのだろうか。



(2021年11月7日現在12回鑑賞済)







★O.H.M.S.S.★ ── by cmdr.○○●