結婚式準備アドバイスのレポ始めます♡ | She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

可愛い海外ウェディングアイテムを日本の結婚式でも気軽に取り入れてみませんか?おすすめアイテムや簡単DIYをご紹介します!結婚式にこだわりを持つ花嫁ブロガーさんを応援します♡

おはようございます(´∀`)


インスタを御覧頂いている方は

ご存知かもしれませんが、


先日の8月27日(土曜日)に

高校からの友人の結婚式が有りました♡

©EYM



1月に挙式日等の決定の連絡を貰って以降、

今年はずっと結婚準備のお手伝いをしてきました♪


友人の婚約者は海外赴任中のため、

準備はもっぱら花嫁である友人一人で進行。


そのため、

テーマ決めから打ち合わせまで、

第二のプランナーさんのように

アドバイスをさせてもらいました(^^)



私は2013年に自身の結婚式を行いましたが、

姉妹でウェディング業界に入り、

自分たちのお店を持ち、



この3年間で、

「今のウェディングの流行り」

「大切にしないといけないこと」

「結婚式をやる意味・目的」


自分のときには明確ではなかった、

これらの考えがだいぶまとまってきました。


(おそらく年齢を重ねるに連れ変わり続けるのではないかと思いますが…)



自分の式ではないので、

友人に「私の考え」を

押し付けないように気を付けるのが大変でしたが…



久しぶりに結婚式の準備に1から関わったので、

私が友人にアドバイスした内容に

補足をしながら、


これからご友人の結婚式を

お手伝いする卒花さんや、

何から手を付けて良いのか分からないという

プレ花嫁さん向け



結婚準備アドバイスレポ

…を書かせてください(●´ω`●)





途中でレポ以外のEYMの記事が入ることも有りますので、

「レポのみ読みたい!!」っという方は、

カテゴリー『結婚準備アドバイス』をご覧ください。


※こちらのブログは、アメブロではなく

EYMの公式HPの記事をアメブロ同時投稿しております。

アメブロの方がカテゴリー別にご覧頂くには、

下記リンクよりサイトをブックマークお願いいたします。


フォトプロップス専門店EYM☆



レポ自体は次記事から

よろしくお願いします♡



ではでは♡


お問合せの多かったスクラブル

再入荷しました♪

Online Shopのカテゴリー

「フォトプロップス」よりご確認ください♪



via EYMwedding
Your own website,
Ameba Ownd