前回の続き。
こんにちはピコモリです☆


みなさんはバシャールって知ってますか?

ちょっとだけ説明すると


オリオン座近くの惑星エササニに住んでいて、個人ではなく複数の意識が合わさったような存在。エササニは物理的には不可視であり、エササニ星人はテレパシーで意思疎通するため言葉や名前も存在しないという。

バシャールと言うのは本名ではなくメッセンジャーという意味らしいです


そんな方たちです。

バシャールには本当に数多くの影響を受けたのですが、中でも特に響いたのは


全ての現象は中立でそれ自体に何の意味もない。

という事実でした。



ガーン!ガーン!ガーン!
ガッビーーーン!!!

とショックを受けたのを覚えています。
意味づけをしているのは全て自分の思い込みによるものだと。

どんな場合でも。




バシャール)
そんなんだったら自分に有利な解釈した方がよくないかい?
どうかね?ピコモリくん?
あんた、楽しいの大好きでしょ?




ピコ)
そんなこと言われても、おれ人間だしー
感情に左右されまくりだしー
めっちゃネガティヴな時あるしー
気分屋だしー
飽きっぽいしー
すぐにいらんこと言うしー
無理無理!
そんなんは修行しねぇと無理!
難しい!
意味わからんし!
あっちいって!
バシャールかなんか知らんけど!
ほらほら!
掃除のじゃま!
あなたたちとはちがうのよ!
あたくしは!
見りゃわかるでしょ!
毎日忙しいのよ!
もう!
プンプン!





と、思っていました。










が!






あれ?





ん?

およよ?







もしかしてもしかすると

   



これって


やっぱり


アレなんじゃない?









意味をつける。
いろんな状況に。
自由に。
自分が。



やっぱり大喜利や!!

楽しい楽しい大好きな大喜利やんー!







毎日がお題なんや


そうか
毎日いろんな人がおれにお題を出してくれてるんや


と。



そして答えは一つじゃなく、思いつくかぎりいくらでもあるんや。


と。


気づいたのでしたー。








バシャ)
ほぅ、少しはマシになったんじゃないの?我々より500年は遅れた精神のわりには
さぁ。
でもまぁ
すぐにまた元に戻って、助けて〜
ドラえも〜ん。うわぁーーん!!
なんか道具出してよ〜


てなるんだろうけどさ。

ね?
のび太くん?


ピコ)
のび太じゃねーわ!!

そして
お前もドラえもんじゃねーしな!

つーか、バシャールもボケれるだな。




バシャ)
当たり前です。あなたとは違います。
わたしの腕前をお見せしましょう。





ピコ)
じゃあ見せてくれよ?
ほれほれ?

お題出してやるよ!












ま、コレは完全に大喜利なんですけどね!
見せたいだけか!

{8D9FA976-BC6D-4431-8B44-F7DD6A33B25D}





こんなんも




{1E4AB095-0D28-4C5C-AA69-DFFCFCA9A7EA}





もひとつおまけ





{99342C64-841B-4852-8356-8FDA64369F6B}





自分の毎日もできるかぎり楽しい意味づけをしたいですよね☆



楽しいのも楽しくないのも、どちらを選ぶのも自由。


毎瞬、ほんの少し思い切ってどちらか自分のピンとくるほうを選ぶだけ。






これの繰り返しが、

{1C289D81-8C11-4A5C-8D6B-9E2C2AE40811}



何物にも左右されない、なりたい自分を作っていくんですね☆

↑のお方のようにね!




恐れは自分自身を信用していないということです。(バシャール)




思い切っていろいろやってみよう☆









ピコモリのブログを読んでくれてありがとうございます★

 

フェアリードア、木の雑貨販売中♪
minne
https://minne.com/pikomori 
Creema
https://www.creema.jp/c/pikomori/item/onsale

友達申請、大歓迎です☆
facebook
https://www.facebook.com/ezonokoki



{E9694D26-C915-4BA1-8376-AA546734396C}

 
 
出張修理についてリス
建てつけが悪い、壊れていて使いにくい等、ありましたら、
一度ご相談下さい。出張修理承ります。


ポイント出張範囲:三重県内

ポイント作業費用:1時間3500円〜(建て付け調整、古直し等)
 (長年の使用による劣化、磨耗があった場合、戸車の交換が必要な場合など
 材料が必要な場合は材料費を別途頂きます。)

ポイント交通費:津市外の場合、使用致しましたガソリン代を頂きます。

※経験上、建て付け調整は、よほど古い家、もしくは建具の本数が多くない限りは作業は半日もかからないと思います。


その他なんでも木工相談,、DIY相談等も承ります。
お気軽にお問い合わせください
クローバー
問い合わせ・お申込みこちら https://ws.formzu.net/fgen/S46289577/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆お気楽木工 前田浩司  金槌