みなさんこんにちはピコモリです。




今回はメナードフェイシャルサロン

ポポベルベ様より

お店の看板の依頼があり製作させていただきました。


ナチュラルなイメージと、木の素材を生かした看板をご希望でしたので、


木目を生かし、色も木のそままの色で

木材を雨や日光による割れなど軽減するために板の繋ぎ、反り止めの縦桟を蟻型追い入れ組継という手法で本体を頑丈に組みました。

それと塗装で紫外線や雨、腐敗、虫や汚れなどから守れるよう仕上げました。







純和風の家屋にも似合い、ナチュラルで温かみのある看板に仕上がりました。


諸事情で塀に設置する際に穴など開けれなかったので柱を立てそこに引っ掛ける方式で製作しました。








今回も楽しく作らさせて頂きました〜

上手くいってよかったです!


どうもありがとうございました😊 

#ピコモリ 

#木工房ピコモリ 

#注文製作 

#木製看板 

#看板デザイン 

#メナード 

#メナードフェイシャルサロン 

#ポポベルベ 

#woodwork 

#woodworking 

#woodworkers 

#craft 

#handmadecrafts 

#signboard 

#サインボード 

#ハンドメイド家具 

#木工雑貨 

#木で何でも作っちゃう 

#木が大好き

#生活雑貨 

#ありそうでない 

#手作り家具 

#オーダー制作 

#寸法を測りまくる 

#寸法バッチリ 

#満足満足 

#こんなのが欲しいに応えます 

#こんなの欲しかった 

#イメージが大事 

#自分専用