*仕事の合間に作る、自宅の家具シリーズです。





オーダー製作の合間に、暇を見ては自宅の家具を作っています。

昨日、ゴミ箱収納付きの吊り戸棚が完成しました!
お気に入りです。






今回、色はバターミルクペイントの、Corner Cupboard Yellowish Whiteで仕上げました。この塗料は、伸びも良く吸着性が抜群です。
この家具以外にも、もともとキッチンで使っているアンティークのキャビネットに、下地なしで塗ってみましたが、何の問題もなく二回塗りで綺麗な仕上がりになりました。
乾くと耐水性、マットで色合いもいい感じです。

いつもゴミ箱スペースの存在に悩まされていて、なんとか可愛く出来ないかと、この収納棚を作りました。
ゴミ箱を目隠し出来るようにしてキャスター付きで引き出す事ができます。




背の低いゴミ箱の下は隠しスペース的に二段になっていて、普段そんなに出ることのないプラスチックゴミなどを捨てるゴミ箱を置くことが出来ます。

上の吊り戸棚部分には、普段使わないカップや、お茶など収納できました。
小さなスペースですが、結構な収納力でした。

引き出しにはゴミ箱用のビニール袋など入れてスッキリしました。




#ピコモリアンドピコニコラ
#オーダー家具
#普段使いの手作り家具
#木工房ピコモリ 
#お気に入りのテイスト
#木の家具
#可愛い家具
#肩の力の抜けた家具
#リラックス 
#ゴミ箱収納
#見えない収納 
#ゴミ箱問題 
#オーダー製作 
#woodworking 
#handmadefuniture 
#手作り家具 
#木工雑貨 
#ハンドメイド家具 
#引き出し 
#ありそうでない 
#woodwork 
#woodworkers 
#注文家具 
#インテリア雑貨 
#生活雑貨 
#カフェ風インテリア
#木工雑貨 
#こんなのが欲しかった 
#自分専用 
#収納たくさん