みなさんこんにちは!
お久しぶりです。ピコモリです。

今日の製作紹介はアトリエKako様よりご依頼の、
パーテーションと飾り棚です。




完成して、取り付けをしてきましたので紹介します。



まずは棚から紹介します!
棚を取り付けたい位置に下地がなかったので、どこでも取り付けれるように壁の表面に下地を作ってから棚板をとりつけました。




これで好きな位置に棚を取り付けることが出来ました。
なかなかいい感じにできたと思います😊







パーテーションは取り外し出来るよう柱の下部をアジャスターにして、天井と床で突っ張る方式になっています。




ガラスも後々グラスアートできるようにケンドン式+押さえ、で簡単に取り外すことができるように製作しました





飾り棚、パーテーションともに、色は全てダークブラウンで、落ち着いた仕上がりになったと思います。


何度かお邪魔しているカコさんですが、部屋の雰囲気も変わり、部屋のあちこちに飾られているグラスアートも、ガラスの作品も、飾り棚の上に飾られていて素敵でした。


今回も依頼の段階のまだ形になっていない状態から、実際に形にしていくまで、事細かく、いろいろなことを考えていきました。


棚や、パーテーションを取りつけた時に、どう見えるのか、ビスの位置、パーツを組み合わせた時に見栄えよく見える為の化粧、扱いやすさ、強度、などなど、色々な工夫をして製作しました。






最初の全体的な打ち合わせは、いつも、ものすごいスピードで終わるのですが、
今回も。ものすごいスピードで終わりました。とてもスムーズでした😆

この度も、ご依頼して頂きまして、ありがとうございました!

#ピコモリアンドピコニコラ
#木工房ピコモリ
#パーテーション
#間仕切り
#飾り棚
#アトリエkako 
#グラスアート
#できるかぎり
#なんでも作ります
#いつも勉強
#いっぱい考えた
#考えすぎて爆発しそう な時がある
#そんな時は考えずに食べて寝る 
#ガラス入りパーテーション 
#オーダー家具
#普段使いの手作り家具
#お気に入りのテイスト
#木の家具
#オーダー製作 
#woodworking 
#handmadefuniture 
#手作り家具 
#木工雑貨 
#ハンドメイド家具 
#ありそうでない 
#woodworkers 
#注文家具 
#木製家具
#カフェ風インテリア
#こんなのが欲しかった