おはようございますピコモリです。
ブログに書くのが遅くなりました。

@harder_surf_shop 様からのご依頼でバックヤードの裏口ドア、トイレドア、洗面台を製作しましたので、書いていきます。





今回はアルミサッシのドアを木製ドアに替えるということでサッシ枠はそのままの状態で製作&吊り込みしました。



木枠には千本以上のドアを吊り込んだことはあるけど、サッシ枠に木製ドアを取り付けることは初めてだったので、あれやこれやと方法を考えてなんとかうまく収まってホッと一安心しました〜😄

裏口ドア↓


トイレドア↓


洗面台もキレイに収まってこれまた一安心です😄





とても気に入ってもらえてホントに嬉しい気持ちになりました😊

家に帰ったら勝手に力が抜けて、だら〜んとしてました〜😆

現場仕事は工房で作ってるよりいろんな面で難しいけど

でも楽しい!
いつも楽しい!

寸法、材料、壁、床、水平垂直、ねじれ、キッチリ収まるか不安や緊張もあるけど、やれることは全部やって、後は、木の神様、仕事の神様にお願いして頑張るだけ

いつも通りですね😄




今回も貴重な経験をさせていただいて感謝します!

本当にいつもありがとうございます!!

いつも嬉しいです!!

#木工房ピコモリ
#建具
#建具製作
#洗面台製作
#ドア製作
#手作り家具
#いい感じに作ります
#一安心 
#エイジング加工
#建具デザイン
#洗面台
#洗面台製作 
#掘り込み天板
#woodworking
#現場仕事
#いろんな経験ありがたい
#やれることを頑張る
#いつもありがとうございます😊 
#door
#doors
#woodworker 
#woodcraft 
#wooddoor 
#wooddoors 
#ご注文はお気軽にメールください

 


いつもピコモリのブログをお読み頂きまして、ありがとうございます★