ピコモリでは、

お家の為の什器製作、オーダー製作、

ドアや建具の建て付け調整、修理、など

していますが。

 

ピコモリ&ピコ二コラの二人で

可愛い妖精の扉も作っています。

 

 

 

 

 

販売もしてます。

 

 

 

 

https://nokoki.stores.jp

 

 

 

 

 

 

フェアリードアというのは

もともとは

アメリカ人童話作家が、我が子へのサプライズとして作った小さなドアだったそうです。

 

 

手のひらサイズの木造りのドアです。

 

 

そのあまりのかわいさから

さまざまな「ドア」が作られ、

欧米では

“ 子どもの想像力を培うおもちゃ ”として

広まっているようです。

 

特に、

妖精の発祥地といわれるイギリスでは、

 

サマーセット地方のとある町で、

森の中に現在は

200以上のドアを

見つけることができるそうです!

 

私たち二人も

フェアリードアを一目見たその日から

すっかりその魅力に夢中になってしまい

フェアリードアを作るようになりました。

 

 

これは、流木で作ったフェアリードア

 

 

妖精たちはどんなドアを

気に入ってくれるか?と、

日夜小さなドアを研究しては

製作しています。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、どんな妖精さんが

来てくれるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは

『ピコピコfairy doors gallery』という

アカウントで

今まで作ってきたドアを紹介しています。

 

 

 

 

 

 

良かったら見に来て下さいね。

 

https://instagram.com/pikopico_fairydoors