こんにちは〜
今日は自宅シリーズです。






えー、洗面所を新しく作りました。これは、確か5月くらいに完成しました。


古い洗面台です。ごく一般的た市販のもので、小さめのものでした。

水道の部分なシャワーになっているタイプでしたが、壊れてしまって、外れ、井戸水のように大量の水がドボボボ!と出る状態になってしまっていました💦



アフターです↓


洗面器と水栓はIKEAで購入して、洗面台を作りました。


こんな感じ!というイメージを絵を描きまして、色や細かなサイズを打ち合わせして制作に入りました。


鏡のところは、キャビネットになっています。




色々収納できて、すっきりしました。キャビネットは、厚みもそれほど無いので狭い洗面所でも圧迫感がなくて良い感じ。


洗面台もキャビネットも、デザインは、シンプルに。あと、他の家具たちと違和感のないように、色を合わせたりして、デザインしていきました。
洗面台は、棚板のみ、扉はナシのオープン仕様にしました。



扉がないと埃がたまりやすいのでは?と心配したけど、逆に掃除がしやすいです。



ついでに、窓も可愛くしてみました。
じゃん!
古めかしいサッシの窓が味気ないので、窓枠だけを木で作ってアイボリーに塗装し、本来の窓の上からはめただけ〜の二重窓風。


全体的にアイボリーと茶色で統一したので、落ち着いた雰囲気になり、すっきりしました。
床も張り替え、壁も漆喰を塗ってスッキリ、気持ち良いです。
洗面所にいくたびにちょっと嬉しい気持ちになります。




#ピコモリ
#洗面台制作
#ミラーキャビネット
#洗面収納 
#洗面所収納 
#可愛く収納
#掃除が楽になる収納
#スッキリして可愛い
#吊り戸棚
#オーダー家具
#普段使いの手作り家具
#木工房ピコモリ 
#お気に入りのテイスト
#木の家具
#オーダー製作 
#woodworking 
#handmadefuniture 
#手作り家具 
#ハンドメイド家具 
#washroom 
#woodworkers 
#注文家具 
#インテリア雑貨 
#生活雑貨 
#カフェ風インテリア
#木工雑貨 
#こんなのが欲しかった 
#お問い合わせはお気軽にメール下さい