ラニウリのかなこさんからのご依頼でサロンに網戸をつけて欲しいとのことで網戸を製作しました




外開きの窓にどうやって網戸を取り付けようかといろいろ悩んで、小窓の方は高い位置にあり周りに何もなかったので扉方式で。



大窓の方は扉にすると大きく開いて動線上、邪魔になってしまうのでケンドン式(上下に動かして取り外す)で製作しました




網戸なので虫が入ってこないようにいろいろ工夫して隙間を無くしてあります。















網戸を開ける様子


ラニウリサロンのかなこさんが撮影してくれました。ありがとうございます!🙏





あれこれ考えて作るのはホントに楽しいです!

『あ!いいこと思いついた!あいじゃくりでやったろ!
あ、やっぱあかん😆ここが当たってうまくいかん、どうしよ?
3ミリ足すか?テープ貼るか?
いや根本的に考え方を変えるか?
丸ごとにするか
その方が簡単かな
でもここが納得いかんなぁ

え!?

はぁ!?

んーーー!!!

一旦やめ!!違うことしよ!!』

とかやってるうちにいい方法を思いつくのです
夢で思いつくときもある

そんな時は独り言も多くなり一点を見つめ、ぼーっとなって目がおかしくなっていることでしょうよ!!

なーー!!!

考えてどうにかするのが好きなんでしょうね😊
無理なときもあるけどさ

もっとポンポン思いつけるようになりたいな〜

今回も上手くいって良かったなぁ
ホッとひと安心

かなこさんもとても喜んでくれて、やったぜ!と思いました
やっぱり喜んでもらえると
あー嬉し!あー嬉し!となっていい気分100%ですね😄
苦労も全部吹き飛ぶぜ!

今回もありがとうございました❗️

#木工房ピコモリ
#網戸
#木製網戸
#アミ戸
#虫
#蚊
#虫除け
#蚊いやや
#注文製作