みなさんこんにちは😄
またまた去年の投稿し忘れシリーズですが、
去年最後にやらせて頂いた仕事です。


@shimaneko_keico_ikeda さま(古本屋さん)しまねこぶんこさま、からのご依頼で本箱を製作しました。




イベント出展などでの使い方勝手よの良い本箱を打ち合わせをして、考えました😊

いつも考えるのは難しいけど、そこが楽しさでもあり、あーでもないこーでもないを繰り返すます。
そしてまた一周して原点に戻り形にしていきます
小さな箱を2つ作ることになりました😊

そして製作
いつものように材料を並べて木目を見ながら

これは上
これは下
これは横
これは裏
これは内
これは外
やっぱり上
やっぱり下
やっぱり右向き、左向き
やっぱり元に戻す

気が済むまでやります😆

気が済むまでやると後悔がなくなります
後悔がなくなると、よし!と思い次に進みます
それを繰り返し繰り返しすると完成します

とても喜んでもらえて嬉しかったです❗️
木目が合ってるのを見て、家族ですねぇと言ってもらいました〜😄

一枚の板からできてるので、本当に家族なんです!
そう思ってもらえて嬉しく思いました〜



















#木工房ピコモリ 
#しまねこぶんこ 
#注文家具
#オーダー家具
#手作り家具
#注文製作 
#手作り家具
#古本
#古本屋さん
#本
#本箱
#本棚
#木製本棚
#什器
#イベント什器
#木製家具
#本収納
#普段使いの手作り家具
#かわいい家具
#飾り棚
#収納家具
#木工雑貨
#ハンドメイド
#インテリア雑貨
#ブックシェルフ
#woodworking
#woodcraft
#books 
#bookshelf 
#ご注文はお気軽にメールください


今日もピコモリのブログに訪ねてきて下さってありがとうございました\(^^)/

今年もどうぞよろしくお願いします!