こんにちはピコモリです!
 
今回は @kj_meimei_kj さまからのご依頼でキャンピングカー、リビングストーンkjにドリンクホルダーとリモコン収納、後部座席に折りたたみベットキットを製作して欲しいとご依頼頂きました。
 

 

 

打ち合わせにお邪魔してお話聞かせて頂きました。
 
キャンカー経験者ならではの体験談や、希望など伺い、考えをまとめていきました。
 
 
 
お客様のオーダー内容を元に、いつものように寸法を測り、寸法でダメな場合は型をとります。
 
 
そして、どうやったら使いやすいかなぁどうやったら簡単かなぁどうやったら上手くいくかなぁと試行錯誤しながら地道にあーでもないこーでもないを繰り返します(この時間がいつも長すぎる😂)作るのはまぁまぁ早いです😁
考えがまとまると製作て感じです。
 
 
今回もなんとか上手く収まりました❗️
 
↓ドリンクホルダーです。

 

 

 

 

既存のテーブルに金具で固定出来るように作ってあります。

 

仕切りは取り外し可能です。

 

↓【動画】ドリンクホルダーの取り付け

 

 

 

 

 

次に

↓こちらがベットキットです。

 

 

 

 

 

 
ベットキットの展開の様子をYouTubeにアップしましたので、動画をご覧ください♪

 

 

↓【動画】取り外しの様子

https://youtube.com/shorts/tC-wFtPYowk?si=UzsaiRkkBciIf4TY

 

 

 

 

 

 

 

入り口の所に冷蔵庫があり、扉が開くようにして欲しいとのご依頼でしたので、

 

ベットキットの一部を、手が入る程度の隙間が出来るようにして製作して、扉を開閉可能にしました。

 

 

少し開けられる感じです。

 

納品当日は、完成したドリンクホルダー、ベットキット、見て頂きましたら

ご夫婦でとても喜んで頂けてめっちゃ嬉しい気持ちでした❗️
 
ピコモリにご依頼下さりありがとうございました❗️
 
#木工房ピコモリ
#木工
#注文製作
#注文家具
#特注品
#オーダー家具
#ducato
#fiat
#フィアット
#リビングストーンkj
#キャンピングカー
#キャンカー
#バンコン
#ラグジュアリー
#luxury
#キャンピングカーの旅
#アウトドア
#車中泊
#バンライフ
#vanlife
#campingcar
#rvlife
#rv
#ベットキット製作
#ベットキット
#折りたたみベットキット
#ドリンクホルダー
#ドリンクホルダー製作
#ご注文はお気軽にメール下さい
#いつもありがとうございます!