10月17日「ニットカフェ」ご参加ありがとうございました。 | f-pallet Blog

f-pallet Blog

f-pallet が参加・開催するイベント情報やメンバーの
いろいろなモノ作りなどをお伝えしていくBlogです。

2023年10月17日(火)

f-pallet(エフパレット)

ニットカフェinル・ブルトン

 

楽しく終了しましたー😊

こんにちは、ニットカフェ担当

羽田野まゆみです。
 

福岡からハンドメイドの楽しさを

広げる活動をするチームf-palletエフパレットメンバーとして

担当させて頂いています口笛

 

 


私の担当する

エフパレットの「ニットカフェ」では

編みたい物を自由に編むことができます。

それについて、わからない所の質問もできるんです♪

 

 

 

例えば今回は、すくいとじをお伝えしました。↓

 

 

編み物での、最後の仕上げって

本には、言葉で書いてあるけれど、読んだだけでは

分からない事が多いんですよね。キョロキョロ

 

「今回は、ここの、すくいとじを教えてください」

ってことだったのでお伝えしました。


 

そんな感じで

「知りたい事だけ」

 

ご質問してもらうこともできるのです。



編み物の悩みが解決すると

挫折していた作品が完成に近づきますよね。
 

そんな、お手伝ができたら嬉しいですニコニコ

 

 

また、

特に習いたいことがない方や

新しいことを知りたい場合には

 

手編みのハンカチタオルなどの

キットもご用意しています。



手編みのハンカチタオルでは

棒針針編みとアフガン編みのご用意があります下矢印

 

今回のニットカフェでは

アフガン編みの

ハンカチタオルが人気でした!

 

 

サンプルの手触りを確認中~ルンルン

 

 

 

 

参加者さまの途中経過↓順調に編めています!

 



美味しいスイーツコーヒーをいただきながら

 

普段の編み物のことを

お話しし合ったり

作品の見せ合いっこしたり

 

編み図やキットをどこで購入している

などなど

 

編み物好きさんとならではの

情報交換も楽しいひとときです。

 

 

 

 

次回は12月の開催を予定しています。



 

少人数での開催ですので

お早めにのご予約をおすすめします。

 

 

f-palletのブログや

インスタグラムでお知らせいたします。

 

 

LINE公式アカウントはこちらから  (登録していただきますとf-palletのイベントのお知らせが届きます)

↓↓

 

インスタグラムはこちらから 

↓↓

インスタグラム

 

 



以上
楽しいニットカフェの様子でした♪

ありがとうございました~