ラスト・タンゴ | Le Clic GINZA FRANCK PROVOST STAFF BLOG

Le Clic GINZA FRANCK PROVOST STAFF BLOG

キャリア10年以上のベテランスタイリストが揃っている銀座の美容室です。

こんばんは。高田蒔です
今年の夏も暑いですねー夏は大好きですが、最近涼しい映画館ばかり行ってしまいます
涼しさも魅力ですが、観たい映画がたくさんあって。。。
今日はその中の1本を紹介させてください


『ラスト・タンゴ』
アルゼンチンタンゴに革命をもたらし、タンゴの魅力を世界に広めた伝説のペア、マリア・ニエベスとフアン・カルロス・コペスのドキュメンタリー。

{C1857AF3-9072-4B7F-9212-027CC8C7F2B9}


マリア14歳、フアン17歳の時に出会い、愛と憎しみを重ねながら50年近く一緒に踊ったペア。
愛するタンゴを踊り続け、女ひとりで生きる道を選んだマリアの意志の強そうな眼差しと言葉と声がとても印象的でした。そして80歳のマリアが綺麗な脚で踊る華麗な姿も。

{7A889F8B-AC0F-43D2-9CC3-8059E9A4EEAC}



ただ、タンゴを愛したことで得ることができなかったものがあまりにも大きすぎて苦しい。苦しすぎて泣けてくる
80歳のマリアから若いタンゴダンサーに向ける言葉がずしりと重いけど共感。共感なんて私が言うのもおこがましいですが。。。
女性が好きなこと(仕事)・結婚・子供をすべて満たすことは、やはり不可能なのではないかと考えてしまう映画でした。




合間のダンスも忘れられない。
男・女・男の3人で踊るシーンはもう一度観たい。屋上のシーンも素敵だったー

{3ED5753C-541B-49ED-A64D-7A4109E33B0C}



お互いに「最高のペア」と思っているのに……胸が苦しくなる。
男がずるくて弱いのか、女が激しく強すぎるのか。



渋谷のBunkamura ル・シネマにて公開中です







Le Clic GINZA FRANCK PROVOST 



〒104-0061 中央区銀座5-10-9 銀座YKビル2F

TEL 03-5568-1855

メール fpg@le-clic.com