ミリオンダラーベイビー | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます

泣ける映画教えてブログネタ:泣ける映画教えて 参加中


久しぶりにブログネタです

書きたかったブログとかぶったからで、なんら意味はありません


私は涙もろいので、かなり映画で泣いてしまいます
しかし、心の琴線に触れる映画は少ないものですね…



ミリオンダラーベイビー
これは泣きました
泣いたなんてものではなく、号泣でしたけど…(^^;

女子ボクサーの映画か~、なんて気軽にレンタルしましたけど…
途中でこれはボクシング映画じゃない!と気付いた時には遅かった


クリント・イーストウッド演じる老トレーナーが、ボクサー志望の女性(ヒラリー・スワンク)を育て、共に世界チャンピオンを目指すお話なのですが…


映画の中で、老トレーナーが、彼女にリングネームをつけます
それが、「モ・クシュラ」

彼女がどんな意味なのかたずねると、世界チャンピオンのなったら教えると返答が…



そして、映画の最後にモ・クシュラの意味を彼女に告げるシーンがあるのですが…



もー、そこをクライマックスに20分くらい号泣しましたガーン
泣きたくて借りた映画ではなかったのですけどね…



私の心のなかの、ほんとに私の欲しいもの

それが、この映画にはありました
悲しいおわりかたでしたが…


本当に希にですが、心に響く映画に出会える時がありますね


なので、映画を観るのはやめられません(^^)