ウクレレ | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます


ウクレレ購入のきっかけは、主にふたつあります


ひとつが、私の通うギター教室で、ウクレレのレッスンが始まったこと
でも、この時点ではウクレレにはあまり興味もなく、そーなんだ、と思っていました


そしてふたつめは、職場の横の喫茶店のお姉さんに、ウクレレ教室をするからと結構強力に誘っていただいたこと
私しか通らないようなテナントの裏道に、ウクレレ教室の貼り紙があったり…(^^;


近所付き合いもあって、断れない感じで行くことにしました(^^;


しかし、一度ウクレレのレッスンに行くと決めると、ウクレレが欲しくなってしまって…

ギターは買う決心がつくのに一年かかったのにねあせる



ウクレレを買ってから、元々通っているギター教室と、喫茶店のウクレレ教室、どちらも行きました

ギター教室は個人レッスン、ウクレレ教室はグループレッスンでした。

グループレッスンは初めての参加でした


また次回、感想を書いてみたいと思います(*^^*)